ここから本文です

解決済みのQ&A

パスワードのヒント

grape3fruits3sさん

パスワードのヒント

PCを起動させる時にパスワードを間違えると 『パスワードのヒント』が出るのですが、これを表示されない方法はありますか?

ヒントというか、答えがでちゃってますよね?
先日、初めて入力間違えて知りました。
どなたか、ヒントが表示されない方法を教えて下さい。

windows7 です。

別の質問で、『アカウントを空欄に』との回答を頂きましたが、どこから入るのかわかりません。
(回答を頂いた方、せっかく回答して頂いたのにごめんなさい)

  • 質問日時:
    2010/12/30 09:34:46
  • 解決日時:
    2011/1/3 11:03:10
  • 閲覧数:
    3,319
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

a861595さん

「スタート」-「コントロール パネル」をクリックし、
「ユーザー アカウントと家族のための安全設定」の「ユーザー アカウントの追加または削除」をクリックする

「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、画面の指示にしたがってください。

パスワードを設定したいユーザー アカウントをクリックする

「パスワードの作成」をクリックする
「新しいパスワード」と「新しいパスワードの確認」欄に、パスワードを入力する

パスワードのヒントが必要な場合、ヒントとなる単語などを「パスワードのヒントの入力」欄に入力する

「パスワードの作成」をクリックして画面を閉じる

次回ログオンするときから、「ようこそ」画面は表示されずにWindowsログオン画面が表示されます。
アカウント名を確認してパスワードを入力し、ログオンしてください。

質問した人からのお礼

  • なんとか出来そうです。
    去年PCを買い換えたのですが、電話オペレーターさんの指示されるままだったので、起動時のパスワードもヒントも設定した事すら覚えてなくて困ってました。
    助かりました♪ありがとうございました♪
  • コメント日時:2011/1/3 11:03:10

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

future0505206さん

ヒントの使い方を誤解されていませんか?
http://allabout.co.jp/gm/gc/81052/2/#3
このように使います。
ヒントの質問と答えはパスワードと関係ないものでいいのです。
答えにそのままパスワードを使っていませんか?

nutahuateさん

表示させないと忘れた時に困りますよ。設定はそのままで問題無いでしょう。

しかし、
>ヒントというか、答えがでちゃってます
ここが間違っています。
ヒントを設定し直し、自分にはわかるが、他人には意味不明と思われるヒントを考えましょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/30 09:49:06