ここから本文です

パスワードのヒント

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

grape3fruits3sさん

2010/12/3009:34:46

パスワードのヒント

PCを起動させる時にパスワードを間違えると 『パスワードのヒント』が出るのですが、これを表示されない方法はありますか?

ヒントというか、答えがでちゃってますよね?
先日、初めて入力間違えて知りました。
どなたか、ヒントが表示されない方法を教えて下さい。

windows7 です。

別の質問で、『アカウントを空欄に』との回答を頂きましたが、どこから入るのかわかりません。
(回答を頂いた方、せっかく回答して頂いたのにごめんなさい)

閲覧数:
3,794
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a861595さん

2010/12/3009:44:20

「スタート」-「コントロール パネル」をクリックし、
「ユーザー アカウントと家族のための安全設定」の「ユーザー アカウントの追加または削除」をクリックする

「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、画面の指示にしたがってください。

パスワードを設定したいユーザー アカウントをクリックする

「パスワードの作成」をクリックする
「新しいパスワード」と「新しいパスワードの確認」欄に、パスワードを入力する

パスワードのヒントが必要な場合、ヒントとなる単語などを「パスワードのヒントの入力」欄に入力する

「パスワードの作成」をクリックして画面を閉じる

次回ログオンするときから、「ようこそ」画面は表示されずにWindowsログオン画面が表示されます。
アカウント名を確認してパスワードを入力し、ログオンしてください。

質問した人からのコメント

2011/1/3 11:03:10

なんとか出来そうです。
去年PCを買い換えたのですが、電話オペレーターさんの指示されるままだったので、起動時のパスワードもヒントも設定した事すら覚えてなくて困ってました。
助かりました♪ありがとうございました♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/3009:56:36

ヒントの使い方を誤解されていませんか?
http://allabout.co.jp/gm/gc/81052/2/#3
このように使います。
ヒントの質問と答えはパスワードと関係ないものでいいのです。
答えにそのままパスワードを使っていませんか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nutahuateさん

2010/12/3009:49:06

表示させないと忘れた時に困りますよ。設定はそのままで問題無いでしょう。

しかし、
>ヒントというか、答えがでちゃってます
ここが間違っています。
ヒントを設定し直し、自分にはわかるが、他人には意味不明と思われるヒントを考えましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する