ここから本文です

隈本確氏ってすごいの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

umosukiさん

2010/12/3012:40:20

隈本確氏ってすごいの?

閲覧数:
6,167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkmmt144さん

2010/12/3111:34:36

現実には,日本神霊学研究会という宗教法人をしています。
しかし信者同士の交流とか,組織を作っての活動とかはありません。
あくまでも個人の心,魂の救けとしての講習と浄霊を2日ほど行うというのが法人としての活動です。

この御本人は今80歳は超えられていると思います。
ところでこの方,20歳頃までは神を信じていませんでした。
ただし子供の頃から突然胸の辺りにテレビの映像の如く近日に起こる事が現れたそうで,例えば誰かが死ぬとか,どこかで火事が起こるとかという現象です。
それが事実その通りになって仕舞うのですが,全て単に自分の体質と思っていたそうです。

それから色々な人の本心が聞こえて来て,度々問題になったりしたそうです。

神は信じなかった氏ですが,20歳頃父親が死ぬか生きるかの状態になった時,奇跡的に神の力で治った事が原因で,その神にのめり込み,その結果自分でも人の生死を救ける力が付き,それに従ってより深く霊界が見えるようになって,今では全ての霊界の隅々(天国から地獄)までも見えるし,行くことも自由だと言っています。
そこまでに辿り着くまでに,数え切れないほど色々な霊との戦いなどがあって,幾回も生死をさまよった状態もあったそうです。

若い頃は霊視で見える世界観で,メディアにも出た事があったそうですが,色々な視聴者からの意見や中傷などもあって,一切メディアからは遠ざかっています。

この方の霊的力は見えるというのにとどまらず,あらゆる病気が霊によって関係している現象では救済出来,それで癌とかリュウマチ,他の色々な難病が救済の対象になります。

しかし全ては信じる人との心の通いが必要で,そこに反発心や疑いがあると通ずるものではありません。

霊現象を見えたりする人々でも色々いて,低い位の霊界しか見えない人も居て,それを神として崇めて宗教としていたりしますが,隈本氏自身は御自分を人類史上最高の霊界までも見渡せる人と仰っています。

ところが多くの宗教では,その開祖自身は自分が最高と言っていて,それは各人信じる人が評価するしかありません。
私は自分が不思議な医者にも分らなかった症状から解放されたので,この方を信じています。

大きな書店では,大霊界という書名で今16巻出ています。
私はここに書かれている霊界の話が実に面白いと思いましたが,自分の症状が解放されるまでは,何か夢心地の世界と感じていましたが,自分の症状がアッという間に無くなった時があって,ここに書かれていることは全て事実なのだと理解してから,世の中の見方が正しく180度変わってしまいました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

jknnltiさん

2011/1/114:08:05

私も長崎道場に浄霊を受けさせてもらい行ったことがありましたが、
自分で歩くこともままならなかった老齢の方が、
2日間の浄霊でピンピンに元気になり、暗く沈んでいた
表情も晴れやかになったことに驚嘆したことがあります。

宗教団体としても、入会後、布教活動、義務的なお布施、集会活動といったことも
一切ないので良心的だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する