ここから本文です

エロゲ(抜きゲー×)のHシーンについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nrhqr800さん

2011/1/317:11:13

エロゲ(抜きゲー×)のHシーンについて

エロゲ(抜きゲー×)ではHシーンがありますよね?
私は特にHシーンに興味が無く、純粋にシナリオや
キャラクターが好きでエロゲをしています。
なので、Hシーンは基本的にSKIPしています。
私のような理由でHシーンをSKIPしている人って
いらっしゃるでしょうか?

もう1つ質問お願いします。
Hシーンで、物語の内容に関する重要な発言などって
されることはないでしょうか?今までやってきたエロゲが
少ないので、そういう作品に当たったことはないのですが。
SKIPしている途中に重要な場面を見逃してしまうと思うと
SKIPするのが怖くて。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,570
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/617:57:23

私はスキップせずに全部見ますが、スキップしている人もわりといます。

それでしか表現できないことも少なからずあるわけで、ライターさんも何かを意図して書いているものだと思っています。(「エロシーンいらなくね?」と思う作品もたくさんありますけどね。)
そんなに時間がかかるものでもありませんし、せっかくだから飛ばさずに見てもいいのではないでしょうか。

重要な発言…中にはあると思いますが、少なくとも普通のエロゲ(コアじゃない作品)をプレイするならそんなに気にする必要はありませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wajamgptdaoさん

2011/1/617:57:10

私もHシーンはSKIPしています。
昔はHシーンも見ていたのですが、後でシーンごと回想できるので
今はクリア後に見るようにしています。
最近やったエロゲで、Hシーンに重要な物語のポイントがありまして、
普段通りにSKIPしたら、
その後の展開が進みすぎてわざわざ戻ってやり直しました(汗)
この場合の対処法として、SKIP後に著しく展開に変化が見られたら、戻ると良いです。
それか、SKIPをしないでオートでテキストを高速にして読むなどがいいのかなと思います。
ちなみに、SKIPしてしまった後の話を読んでしまうと、非常に残念な気持ちになります。
(見逃してしまった感が強いです)。

ただ、Hシーンに重要な場面をもってくる作品というのはめったに無くて、
わざわざHシーンが重要な部分に入ると言うことは、相当煮詰めて作品をつくっているかもしれません。
なので、これは良作だと言われているものをする場合は、Hシーンにも気を使って
やり進めたら良いと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tqxkj628さん

2011/1/511:03:51

私もシナリオやキャラが好きでやっているので
SKIPしていますね。

今までやってきた作品ではHシーンで重要な発言があるものはなかったです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/1/323:40:18

自分はHシーンも含め全て一言一句読みます。
まぁ理由は折角買ったんだからスキップは勿体ないってだけなんですけどね…

Hシーンの中に重大な会話と言うのは少ないですけどありますよ。
会話の中に伏線があったりとか…まぁ読んでてちょっとしんだくなってきますけどww

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/1/319:13:06

自分もエロゲーは、そのゲームのキャラが気に入ったりストーリーが気に入ってプレイしているので、飛ばしていますね。
昔は(数年前)Hシーンも含めてプレイしていましたが、ストーリーに関わる内容はないと思いますよ。あくまでも主人公とその相手とのHなので。中に出すか、外に出すかなどの選択肢は出ますけどね。
「Hシーンが無ければ…」「このゲームに必要?」ってソフトが幾つもあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する