ここから本文です

フルーツバスケットってどんなゲームですか?

wowkai303さん

2011/1/321:38:56

フルーツバスケットってどんなゲームですか?

閲覧数:
708
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/1/321:51:23

簡単に言えば「イス取りゲーム」の進化形です。
まず参加者ごとに果物の名前をつけます。この時、全員が違う名前ではなく数名が同じ果物の名前をつけます。「フルーツバスケット」というのはこれが由来です。
イスは参加人数より1個少ない数だけ用意します。当然ですが1人だけイスに座れません。この人が「鬼」になります。
鬼は1個果物の名前を言います。該当する人はイスを立ち、別のイスに移動しなくてはいけません。鬼はその間に空いたイスに座ります。そして座れなかった人が次の鬼となり、また別の果物の名前を言います。そうやって繰り返していくのです。また鬼が「フルーツバスケット」と言ったら全員が立たなくてはいけません。
実際には果物の名前だけでなく野菜であったり色んなルールがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。