ここから本文です

エヴァンゲリオンとマジンガーZは決闘したらどちらが強いですか?

wowkai303さん

2011/1/321:54:35

エヴァンゲリオンとマジンガーZは決闘したらどちらが強いですか?

閲覧数:
512
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/821:13:07

鉄の城のマジンガーが圧倒的に勝つと予想します。

まず、人間であるエヴァに超合金を破壊するだけの武装が無いこと。
これは暴走しても同じ。むしろ暴走した方がマジンガーが有利。

超合金を破壊するなら、3万度以上の熱を発生させる兵器が必要です。


マジンガーも自身の全長・重量の倍以上の機械獣と戦闘し、勝利している経験がありますので、全長・重量から比べても無意味だと思います。

A.Tフィールドも全方位に展開可能なら何とかなると思いますが、ブレストファイヤーは3万度の熱兵器。直撃しなくとも熱で蹂躙されます。
さらに光子力ビームはビーム兵器です。ビームに人間の反応速度で対応しながらの戦闘をシンジは可能でしょうか??


生身に鎧を纏い、様々な兵器で武装した人間が、完全に鋼鉄のロボット、目からはビーム、胸からは熱線、口からは酸、しかも空をマッハで飛翔できるなんてモノに戦いを挑んで勝てないのと同じです。


エヴァとマジンガーZという2者が戦闘するとなると、エヴァの特性上、アニメ上の描写はかなりリアリティがあるものになると考えます。そこで3万度という熱兵器が照射されるとなると、それは一瞬で回り全てのモノが融解・蒸発するということになり、エヴァでもネルフでも対処できる範囲外だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wa4fcswlrさん

2011/1/917:03:29

マジンガーZとはいっても、いろいろな種類のマジンガーZがありますが?どのマジンガーZ のことですか?
マジンサーガのマジンガーZでもいいのなら、マジンガーZの方が強いですね。

toaru718さん

2011/1/400:55:11

エヴァだと思います。

エヴァのA.T.フィールドには通常兵器ではダメージを与えることができません。

なのでマジンガーZに勝ち目はないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gbg03004さん

2011/1/322:36:50

エヴァでしょうね。18mのロボットと50m強(正式な身長設定なし)の汎用決戦兵器では勝負にもならないでしょう。

2011/1/322:00:30

格闘能力、必殺技なんかだったらやっぱりマジンガーかなぁ?
大戦でも強いし。
ロケットパンチはダサいかも知んないけどなんだかんだで強い。

h_r_sakamotoさん

2011/1/321:57:32

エヴァだと思います。

マジンガーは「ロボット」、エヴァは「生き物」で、
作られた年代による「性能の差」もありますから・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。