ここから本文です

解決済みのQ&A

miwaさんが歌っている「Don't cry anymore」について

m_51177さん

miwaさんが歌っている「Don't cry anymore」について

歌詞で、
「ギリギリだって一人きりだって
負けたくないの 冗談じゃないわ」

とありますが、
「冗談じゃないわ」ってどういう意味の「冗談じゃない」ですか?
負けたくないっていう気持ちは冗談じゃないって意味なのか
「泣かないと決めた日」のドラマであったような苛めに対する
「(こういう苛めは)冗談じゃない」的な感じ、どっちですかね?

  • 質問日時:
    2011/1/4 15:41:33
  • 解決日時:
    2011/1/19 11:14:38
  • 閲覧数:
    460
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

chikashun0805さん

自分からは諦めないみたいな気持かなと思ってたんですが…。

「負けて諦めるなんて、冗談じゃないわ!」みたいな。


でも、色々な解釈がありますね。
難しい…。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

bubble_field0593さん

確かにいろんな解釈がありますね。

僕的には
目の前が見えなくなったり、前に進むことができなくなったときに
「あきらめる」ということに対して冗談じゃないわだと思いました。

参考になればうれしいです。

parallelogram_plus1さん

これの本当の意味はmiwaさんしか知らないでしょうが、私の考えだと
自分に自問自答して「ここで終わり?いや、まだいやれる!」という意志の強さを表しているんだと思います。
ドラマをもとに書いてるのかは知らないですが、デビュー曲でドラマをもとにすることはないと思いますよ。