ここから本文です

ダンガンロンパ起動できない

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

oookusurioooさん

2011/1/503:27:23

ダンガンロンパ起動できない

先日ダンガンロンパをいとこが全クリしたらしく、僕にくれました。
僕のpspは1000型でCFWが導入されているので、
ダンガンロンパ(メモステに吸い出してあります)をするためにサイトからprome3 v4をダウンロードさせてもらいprome3 v4を起動させて
×ボタンを押してもplease wait.... と出てくるのですがすぐに「起動に失敗しました(80020148)」と出てきて起動できませんでした。
いちをGEN-D3ではないバージョン(prome,GEN-D2など)でも試しましたが起動に失敗しました。
エラーコードの意味を調べ、「Advanced configration」→「Execute boot.bin in UMD/ISO」をDisabledにしてないのかと思いましたがDisabledになってました。
しかしiso_toolのver1.955でCFW切り替えというところからprome-3 v4にすると普通にprome-3 v4 になりました。しかしダンガンロンパを起動してもすぐにフリーズしてしまいました。
なのでiso_toolを使いpromeパッチからME631やprome-3_v4のパッチを当ててみましたがだめでした。
ほかにもprome4などにしてみたりいろいろとしてみましたが起動できませんでした。

念のため設定の初期化やCFWを入れなおしたりもしましたがだめでした。

簡単にいえば
ダンガンロンパしたい→普通にprome3 v4にしようとするができない→iso_toolからprome3 v4にはなるがダンガンロンパを起動できない→iso_toolを使いpromeパッチをするがやはりできない。
みたいな感じです。 普通にprome3 v4にしようとするができないのとダンガンロンパが起動できないのは関係があるのでしょうか。

どうすればダンガンロンパを起動できるでしょうか。OFWに戻すなどはやめてください。持ち歩くのが面倒なので何個か吸い出してあるんでCFWとOFWを切り替えながらゲームをするというのは嫌です。
ちなみにモンハン3rdは起動できました。(友達からソフト借りて起動チェックしただけなのでほんの前半しかチェックできてないですが。)

関係ないかもしれませんが僕のpspはネットにはつながるんですが友達とのゲームシェアリングや通信ができない状態にあります。(原因不明) pspは分解なども数回行っておりフェイス、バックプレートが純正ではないです。
pspの中の部品も液晶が割れたpsp1000をもらったんでそのpspの部品と数か所交換してあります。
これとダンガンロンパができないのは関係があるんでしょうか。

長文失礼しました。

補足捕捉失礼します。
先ほど友達のモンハン3rdを借りて起動確認してみたところ
prome-4(iso_toolのCFW切り替えから)なのに起動に失敗してしまいました。
以前は普通に起動できました。
なぜなんでしょうか;; もし部品が壊れてて修理したほうが良いのならば 直さなければならない(交換しなければならない)と思われる部品を教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kobataku914さん

2011/1/517:02:13

GEN-D3 finalを入れてから、prome-3v4を導入しましょう。
(iso_tool切り替えじゃなく。)↑
ちゃんと吸い取ったダンガンisoなら、起動できると思います
むやみに、パッチなどを当てないほうが良いでしょう。

これで、起動できなければ、容量不足で、isoが入りきっていなかったり、
壊れているisoを使用していたり、
中身の一部の部品が壊れていたり・・・さまざま考えられます。

モンハン3edは、prome4、またはisoにパッチをあてて起動するかのどっちかです。

vsh menuのUMD MODEをM33 driverにしてみるのもいいかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2011/1/8 03:03:21

笑う ありがとうございます。ヒントを元に色々やってたらできました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する