ここから本文です

木村藤子さんに実際みてもらって当たった人っていますか?

pink10pink19さん

2011/1/600:05:55

木村藤子さんに実際みてもらって当たった人っていますか? 木村藤子さんのネガティブな感想はネットでよく見かけます。
そこで、
木村藤子さんにみてもらって実際当たっていた人っていますか?
そのことによって、人生が良い方向に変わっていったとか、
具体的にどういう所があたっていて、
びっくりしたとか具体的な話を聞かせてください。

補足そうなんですよね。私も実際会ったんですけど、回答が抽象的すぎて。。人間関係が問題とか言われても、どこでもそういうのありそうだし。
ものすごく私の顔色みて、「はい」と頷かせようとしてきて、そして不幸な事いわれて完全にやる気なくして日常生活に支障でてきたんですよね。木村さんの言葉を気にしすぎて余計に私の場合不幸になってきてしまっています。

閲覧数:
895,033
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wakame8687さん

2011/1/1219:07:28

本当はこういうことを書くのはやめた方がいいのかもしれませんが、恐らく視えておられません。

私の性格に関する指摘ではなく、私の過去の成育歴を全く読み違えてアドバイスなさったので、霊視できていないと見て間違いないです。

そして、こういった当たらないという風評被害を恐れていらっしゃるのか、「こういうこと言うと木村藤子に○○について文句付けられたってネットで叩くんだろうけどね」と予防線を張って来られます。
私が置かれている状況について間違えて解釈していらっしゃるところを指摘しようとすると、自分の話した内容を受け入れて感謝して帰ってゆく人もいれば反発して何も得ずに帰ってゆく人もいるというような内容のことを言い、無理やりにでもご自分の鑑定を受け入れさせようとなさいます。
そして、こちらが言われるがままにうなずくようになると態度ががらりと変わり、絶対に幸せになれるから頑張ってねと部屋から送り出されます。

また、今の仕事では賃金も少なく暮らしてゆくことが経済的に苦しいのでという理由で「経済的に安定したい」という項目も相談項目に入れたのですが、「今の仕事が社会的地位が低すぎてプライドが許さないからもっと社会的に地位の高い仕事に就きたい」と思っているという内容に勝手に木村さんの中で変換されてしまっており、自分の思ってもいないことでたいそう怒られました。

私は、飯島愛さんの件で木村さんを人間的に信用できる方だと思い好感を持っていまして、この方ならと思い、非常に遠い道のりを片道2日間かけてむつへお会いするために行かせていただきました。
なので、木村さんを信じるということを決めて自分が行動を起こした以上は、その決断をした自分に責任があると思うので文句を言うべきではないと思います。

ただ、私もそうですが、木村藤子さんはあまりにも有名になりすぎてしまったため、全国から窮地に追い込まれた方々が藁にもすがる思いで木村さんに視てもらいに行かれます。
時には命に関わることもあるのではないかと思います。
それなのに、このような鑑定のやり方をなさるのは、視えているか否か以前の問題だと思います。

木村さんにとってこのようなことを書かれるのは本意ではないでしょうし、本当に木村さんを信じていらっしゃる人の中には誹謗中傷ととらえて憤られる方もいらっしゃるのではないかと思いますが、こうしてあえて声を上げさせていただきました。

あなたも、あまり木村さんに言われたこと全てをとりいれようと言われたことにがんじがらめになりすぎないで、もう少し肩の力を抜いて、どの言葉を信じて自分の意識の中に取り入れるのかをよく吟味してゆかれることをお勧めいたします。

質問した人からのコメント

2011/1/12 23:22:08

降参 私も7万かけ3分。結婚は「ごく一般的なサラリーマン」といわれ、残念ね!みたいな目で私の顔を覗き込みました。私にとって一般的な人じたい高望みだと思っているので、木村氏がそれ以上の人を私がプライドで望んでいると思った事が驚きでした。木村氏は「プライドが高い!高望みするな」ばかり。私の後ろの人にも同じ事言ってました。本と落差がありすぎですよね。回答ありがとうございました。

「木村藤子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/1/820:23:19

あの方、相手の心理を読もうとするタイプじゃないかなぁ。 間合いを取りすぎる。 誰にもヒットしそうな質問して、相手の反応を見る。 それで何て言おうかしらと考えてるとしか思えへんけど。解決できそうな回答ないし。それで金取れるんなら、俺も私もって輩が出てくるよ。霊視はできるのかもしれないけど。分からん、会って言い合いせんと。
補足) 私の回答も正解か間違いかは分かりませんが、浄霊する力は持ってないんじゃないんかなぁ。 変な事を言われても気にせんでいいよ。人を不安にさせてどうする。詐○じゃないかって。もう少し言いたい事あるけど、止めときます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。