ここから本文です

外国製のスタッドレスタイヤについて質問です。タイヤ買い替え用としていますが、...

質問者

hirp22さん

2011/1/608:57:46

外国製のスタッドレスタイヤについて質問です。タイヤ買い替え用としていますが、今まで国産にこだわってきました(ブリジストン)。
ただ外国製が安く魅力を感じます。滑ったりしないですかね。山形県在住

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/1200:43:53

山形市に住んで居る者です。今まで国産のスタッドレスしか履いた事なかったんですが、現在ナンカンの「SN-1」2シーズン目です。今までの国産との違いが圧雪、凍結路とも判らない位です。偏磨耗する事も無く、また買った当初に近い柔らかさも保っています。タイヤノイズは殆ど無く、乗り心地がよく快適です。BSのGZ1本分で4本買えます。山形市は冬季でも乾燥路面を走っている比率が高く、高いスタッドレスをアスファルトで削っているのが勿体無さそうです。とはいえ、命を乗せているタイヤですから雪道で止まらない様では話になりませんが、十分な性能を持っていると思います。またセカンドカー(嫁車)にも同じタイヤ付けました。どうせ雪道は飛ばしません、ブラックアイスバーンはどのタイヤでも滑ると思います。余談ですが、夏場の保管は直射日光の当たる野ざらしはどのタイヤでもゴムが硬くなり、ヒビが入り寿命が縮まります。自分は室内保管です。参考になれば・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル