ここから本文です

セロトニンを分泌させるには日光が良いと聞きましたが・・・ 日光は全身に浴...

質問者

c_antoninetteさん

2011/1/609:43:45

セロトニンを分泌させるには日光が良いと聞きましたが・・・


日光は全身に浴びなければダメなのでしょうか?
どの部位に当てれば良いのか教えてください。

それと、日光は窓越しでも良いのでしょうか?
直射日光しかダメなら服も薄着(裸?)の方が良いってことかな?と思うので…(>_<)

詳しい方、是非教えてください!
宜しくお願いします!

閲覧数:
2,107
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/1/610:21:47

日光浴は 5分から15分程度でも効果は出ると言います。
・セロトニン神経は5分で活性化します。
・日光浴の限度は20分から30分、それ以上になるとセロ. トニン自己抑制機能が働く。
・「気持ちいい」と感じているかぎり、 日光浴を続けてもかまわない。
・日光浴は朝がいい。

「セロトニンの良い効果を出すには1日30分程度の日光浴を」とも言うことも言われています。

出来れば 足の指か 手頸程度を直射日光に浴びる事でよいようです。

http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm/repoto/repo-to742....

お元気で・・・

質問した人からのコメント

2011/1/13 11:15:50

元気で頑張ります!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する