ここから本文です

解決済みのQ&A

miniSDのデータ復元を試みています。さまざまなフリーソフトを使ってみたのですが...

romimauzさん

miniSDのデータ復元を試みています。さまざまなフリーソフトを使ってみたのですが、
肝心のデータは復元できません。

1万円近くするような有料ソフトでなら復元できる可能性はあるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/1/6 14:06:04
  • 解決日時:
    2011/1/21 10:52:50
  • 閲覧数:
    1,600
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

au321yuyuさん

今、私が重宝しているのを紹介したいと思います。

フリーソフトであって、日本語表記なので分かりやすいです

http://www.filehippo.com/jp/download_recuva/tech/


右上のほうの「最新バージョンをダウンロードする」を押したらダウンロードができます


セットアップが完了したらアプリケーションを起動して、左下のチェックを入れてキャンセルをします。

すると起動します。

左上のほうからマイクロを選び、スキャンすれば、復元できるものを探してくれます。

その作業はすぐ終わると思います。

文字の左の、色がついているのが、緑なら高確率、黄色なら中確率、赤なら復元不可能です。

復元しているのが赤だったならできません。ごめんなさい。

でも試す価値はあると思いますので、やってみてください!

何か聞きたいことがあればこちらまでメールをしてください。これを見た方、どなたでもよろしいです。

メールアドレスは→ stridegekidanjosefinu@yahoo.co.jp です

では頑張ってください!



p.s.

もし今までに使っていたらごめんなさい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/11 20:22:19
  • 回答日時:2011/1/10 17:42:06

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pc_manabiyaさん

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1052685125
で、私の回答(1番目の回答)を参照下さい。

「FINALDATA フォトリカバリー9.0試供版」でやってみて、
検出できれば、可能性は高いです。
スキャンには、2GBでも20分くらいかかります。

ただ、消えた原因が、静電気などによるものだと、可能性は低くなります。

ご参考になれば。