ここから本文です

履歴書の自己PRの添削お願いします。 大学三年、女子です。 自己PRにつ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

foreverme423さん

2011/1/700:38:33

履歴書の自己PRの添削お願いします。

大学三年、女子です。

自己PRについて。御意見いただけたら幸いです。


親しみやすい性格です。

というのは、私は、日頃から人と話す時は、相手が話しやすい様にもっていく様に心掛けています。例えば、相手の趣味があれば、それについて話にもっていきます。
何故この様な事をするかと言うと、話し相手の笑顔が見たいからです。相手が笑顔だと自分も笑顔になれるためこんな楽しい事はないと思います。

友達からもよく話しやすいと言われ、中学・高校共にクラス内で面白い人ベスト3に入っていました。



以上です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
609
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/702:29:09

率直な感想を言わせてもらえば(ツッコミ役の面接官なら言うかもしれませんが)主体性の無さに繋がるあまり良い印象を与えない文章です。
周囲と良好な人間関係を築けるというのは重要なことではありますがあなたという人材の優秀性を示すものではありません。

その方向性で行くならば、あなたが属する集団の人間関係をあなたが取り持つ事で集団の目的を達成することができた、集団の要のとして重要な役割を果たした、というような実績を示すエピソードが必要でしょう。
厳しい言い方かもしれませんが、単に性格が良い・人柄が良いというだけのアピールはパートナーを探す合コンやお見合いでは意味があるかもしれませんが、あなた自身の価値をアピールする必要がある就職活動向きではありません。

もっとあなた自身のことを表現する文章を練ることをおすすめします

質問した人からのコメント

2011/1/7 11:00:31

ありがとうございます。

また練ってみます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/701:03:17

「例えば」って、それ、例えになってないですよ?

2011/1/700:49:57

業界や仕事と貴女の特長がどう関わり、結果として企業に如何に貢献したいかがあればより良いのでは?