ここから本文です

解決済みのQ&A

docomoスマートフォンでニコニコ動画&ニコニコ生放送はみれるのでしょうか? でき...

ars_anm_xoxo65さん

docomoスマートフォンでニコニコ動画&ニコニコ生放送はみれるのでしょうか?
できる機種を全部かいてください
そしてその中で一番性能がいいのをかいてください

今の携帯が4年目(F705i)に入ろうとしているので
これを機に携帯をかえようとおもっています
そして今はやりのスマートフォンにかえようとおもっているのですが
一部のスマートフォンでニコ動&ニコ生が
みれないと聞き質問させていただきました
やはりほぼ毎日ニコニコ動画&ニコニコ生放送をみたりしているので
見れるか見れないで携帯の重要性が変わるので
教えてください!

  • 質問日時:
    2011/1/7 11:37:35
  • 解決日時:
    2011/1/9 20:03:11
  • 閲覧数:
    21,185
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hrdv9499さん

Adobe Flash Player10.1対応機種なら、
PCと同じ形の画面で普通にニコ生みれます。

ブラウザによっては2窓もできます。


■ PCと同じなので184もはずせますし、ラグもほとんどありません。
ニコ生のサブ画面などで放送中にニコ動が流れれば、
ちゃんと音聞こえますし見れます。そこまでPCと同じです。
アンケートも答えらます。

しかし、ブラウザ経由だと何故か、
かな文字でのコメントが打てません。
つまり、英語、数字のみでしかコメントができない。

これはau,docomo、softbankの
Androidスマートフォンすべてそうみたいです。
つまりニコニコ運営が原因みたいです。



■ そこで、つい最近ニコ生Androidアプリでました。

放送タイムラグ、コメント反映タイムラグともに問題なし。
184はずせますし、日本語ももちろん打てます。
画面見ながら、コメントみれます。

但し、ログインデータは保存してくれますが、
いちいち生放送IDを入力しないと
見れません。(コミュIDではなく、生放送ID)
つまりブラウザで一度ニコ生にアクセスしてIDをコピー(もしくは手書きでメモ)して、
アプリに移動してペースト(もしくは手打ち)しなければなりません。


まとめると、Androidスマートフォンは2つのに方法のいずれかでニコ生できる。

★ ブラウザ経由するとネット接続してすぐに生放送見れるがコメントで日本語つかえない。

★ アプリ経由はいちいちIDを入力しなければならないけど日本語つかえる。


いずれの方法も映像と音声はヌルヌル動きます聞えます。



Adobe Flash Player10.1対応機種は以下のとおりです。




■docomo
・GalaxyS
・GalaxyTab(タブレット)

春予定のアップデートによりAndroid2.2へ
・REGZA Phone
・LYNX3D
(Flash対応しない可能性もあり)


■au
・IS05(春発売予定)
・IS06

春予定のアップデートによりAndroid2.2へ
・IS03
・IS04
(Flash対応しない可能性もあり)


■SoftBank
・HTC Desire HD
・GALAPAGOS 005SH/0035SH
・DELL Streak(タブレット)

アップデートによりAndroid2.2へ
・HTC Desire(既にアップデート可能)
・HTC Desire 2(既にアップデート可能)


他にもAndroid2.2搭載の機種はありますが、
CPUの性能の関係上Adobe Flash Player10.1には
対応していないようなので上記の端末以外の
Androidスマートフォンではニコ生は見れないようです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/9 17:48:42
  • 回答日時:2011/1/9 17:40:43

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございます!
    とてもわかりやすくかいてくださって・・
    感謝感謝です!
    ほかの回答者さんも回答ありがとうございました!
  • コメント日時:2011/1/9 20:03:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kouyou_tusさん

android 2.2以上の機種でニコニコなどみれます。GALAXY Sが一番良いです。