ここから本文です

人間関係。狭く深く・広く浅く‥どちらの方が良いですか? 私は小さい頃から狭く...

hrjaiuehrmkさん

2011/1/812:13:08

人間関係。狭く深く・広く浅く‥どちらの方が良いですか?

私は小さい頃から狭く深く付き合うタイプです。
わざとではなくて自然にそうなります。
一人でいるのが好きだったりしますし(寂しがりやですが)。

どちらの方が良いんでしょう。

閲覧数:
1,707
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mydearsurfさん

2011/1/822:42:11

浅い友達なんか何人つくっても一緒ですよ。
一番いいのは「広く深く」ですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilonn_kさん

2011/1/1523:33:56

私も自然と、狭くて深い関係になりがちです。

だけれども、あんまりお互いの事を知りすぎても
嫌なところばかり見えてきて嫌になってきちゃうんですよね・・・私の場合・・・
広く浅い関係も羨ましいなと思いますが
それはそれでめんどくさいので、今のままでもいいかなー、なんて・・・

まあ、狭く深く友人とつきあったとして
貴方が苦痛を感じないのなら良いと思いますが
でも、友人関係に疲れているのなら一人で休むのもアリですよ。
他人との付き合い方を変えようとしても、なかなか難しいですからね・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/1/1023:37:40

やはり自分に合った付き合いをすることです 自分は浅く付き合う人もいれば深く付き合う人もいます 人間関係はほんのしたヒビが亀裂となり崩れます なので質問者さんも気にしない方がいいです 深い付き合いの人には浅い付き合いの人以上にぶっちゃけトーク出来ます(笑 自分は浅く深くを使い分けるようにしてます 付き合い方は自分は最低だとは思いますが心が許せる相手じゃなければ話も出来ませんし

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

haruna18dearさん

2011/1/816:42:37

どちらのほうがよいのでしょうかね。
浅く広くの人も、深い関係の人は数人だと思います。全員と浅かったら寂しいですが。

わたしは、狭く深いほうです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2011/1/814:10:06

私も質問者様と同じで、狭く深い付き合いを好みます。

広く浅い付き合いは、性に合いません。浅い付き合いが出来ないので、深くなるにつれて、他の人と疎遠になっていき、必然的に狭い付き合いになっていきます。

広く深い付き合いは、到底無理ですし。

淋しがり屋のくせに、一人で居ることが好きなのも質問者様と同じです(笑)

一人で自分の好きなことをしている時間がないと、ストレスがたまります。

どちらの方が良いかは、その人がどちらが心地好いか、または価値観によって違うと思いますよ。

私は、浅い付き合いが出来ないということで、狭くても深い付き合いを選びます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/1/813:24:38

どうも。まだ15年しか生きていない人間のオスです。

俺も狭く、深ーーーく付き合うタイプです、自分なりに友達は選んでいるつもりなので。

どちらも、考え方に一つなので、メリット、デメリットを考えましょう。

・広く浅く
顔が広くなる、遊びやすい、後、誰とでも仲良くなれるようになっていくんだと思います。

・狭く深く
1人1人の付き合いが深いので、相談なのしやすい。 誰に行けばいいか迷わない。本当にいて楽しい人としかいないから、ダラダラとした付き合いが無い。

デメリット
・広く浅く
本当の友達がいなくなってたりする。 1人1人の付き合いが乱暴になりやすい(いっぱい抱えてるからね)
・深く狭く
顔が狭くなる、後、なにかと内向的になりやすいのかな?

と、こんな感じでしょうか、もちろん、これが正しい訳ではなく、考え方の一つと捉えた方が良いですよ。

あなたが一人でいるのがすきであれば、浅く狭くならないように気をつければよいと思います<(_ _)>

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する