ここから本文です

魔術って火・水・風・土の四大元素の他に、何を操る魔術がありますか?

writer_kozukaさん

2011/1/923:56:53

魔術って火・水・風・土の四大元素の他に、何を操る魔術がありますか?

閲覧数:
1,068
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ez_41zeroさん

2011/1/1001:28:21

小説の話として回答しますと、
火・水・風・土のほかでメジャーな元素と言えば木・金(土に含まれる場合あり)
中華系が入ると陰と陽などがあります。
物語などで神や悪魔がいる場合はこれに聖(白)と黒が加わるのが多いです。

雷や重力は昔は風や土の範囲(もしくは混成)でしたが最近の作品では独立している事が多いです。

元素系以外だと幻獣の力を借りる精霊魔法や竜魔法、
魔獣などを呼び出す召喚魔法や術や存在を消す虚無系魔法などがあります。

質問した人からのコメント

2011/1/10 08:11:05

感謝 ありがとうございます!

助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umichian777さん

2011/1/1000:42:36

こんにちは。

精霊を操る「精霊魔法」、異次元などから異形の者を呼び出す「召喚魔法」があると思いますが。

c_crimerさん

2011/1/1000:16:22

魔術だと、広い意味なので、アストラルや神様・悪魔の力も魔術ですよ。

ヘタをすると、気なんかも、魔術です。

普通は、光と闇も追加される事もありますね。