ここから本文です

解決済みのQ&A

マリオカートwiiのタイムアタック おばけぬま 攻略法を教えてください。

mekanetaikoさん

マリオカートwiiのタイムアタック おばけぬま 攻略法を教えてください。

マリオカートwiiのタイムアタックでおばけぬまが攻略できなくて、はやいスタッフゴーストがでません。お勧めキャラ、マシンやルートなどがあったら教えてください。ちなみに操作法はクラシックコントローラーPROでマニュアルドリフトでバイク、よく使うキャラは重量級はファンキーコングでワリオバイク、中量級はマリオでマッハバイク、軽量級はカロンorベビィデイジーでカメックです。

• 質問日時:
    2011/1/14 20:32:28
  • 解決日時:
    2011/1/14 21:18:48
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

chiyonokageさん

お化け沼は難しいですよね。自分もあまり得意ではないですね。
wifi対戦で1回落ちるとなかなか厳しいので^^;

ワリオバイクを使うのだったら、やっぱりバイクオンタイプのバイクがいいと思いますので、その中でしたらマッハバイクまたはライドオンカメックがいい思います。

まずスタートするとインコースをついていきます。ひとつめのカーブを曲がりまっすぐ進むとジャンプ台がありますのでそこでジャンプアクション(実際にはジャンプアクションはしないほうがいいかもですが落ちない可能性をなくすために)をしてその後すぐに右にドリフトして落ちないように気をつけますその後まっすぐの道がありますのでそこでキノコです!!
最後にダッシュボードを踏むようにします!!
後は暇があればとにかくウィリー!!

この方法ではめちゃくちゃ速い記録は出ませんが速いスタッフゴーストをだすぐらいだったらできると思います^^

ちなみに速いスタッフゴーストのでる、タイムは1分4秒261です。

では最後におばけぬまのこの当時の世界記録を
http://www.youtube.com/watch?v=OAWpb8nMiEo

ユーチューブなどでmkw world recordなどと検索しますと参考になる動画がたくさんでてきますよ。

ではがんばって世界チャンプ目指してください^^

質問した人からのお礼

• 感謝ありがとうございます。wiiカップのはやいゴーストは全部出したのであとはレトロカップを頑張ります!!
  • コメント日時:2011/1/14 21:18:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

kf3orkr9さん

途中にあるジャンプすると超えられるところがあります。

そこをキノコ1つ消費して飛び越えます。私は、着地した瞬間ドリフトをかけてます。

わかりにくくてすみません

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する