ここから本文です

SMAPの2トップこと中居正広さん、木村拓哉さんですが、昔同じ高校だった事、中居...

質問者

tabletennis_a24さん

2011/1/1422:26:51

SMAPの2トップこと中居正広さん、木村拓哉さんですが、昔同じ高校だった事、中居さんと、中居さんの彼女、木村拓哉さんを含めた四人でディズニー行った事、 コンサートとかで、お互い何も言わずに助けあえるとかは調べてわかりました

他に、二人の感動エピソード、他のメンバー含めたエピソードなど、あったら教えて下さいー

ちなみに、高二です

最近の感動エピソードをお願いしますー


やたら、この二人の不仲説とかあるみただし…
SMAPファンなんで信じたくないから


お願いします

閲覧数:
19,181
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seraphia741さん

編集あり2011/1/1916:44:34

ごく最近ですと、
去年のミュージックアワーでSMAPゲストの回。
中居くんもダンスに参加しようとしたところ、
木村くんが中居くんのぎっくり腰に配慮して、踊らなくていいって指示(?)してるシーンがありました。


あと去年の正月生放送スマスマで、中居くんの息止めゲーム参加も木村くんが静止していました。
「こいつが今やったらヤバイ」と。
笑えるように話してましたけど、
「FIVE TRUE LOVE」の歌詞の通り、中居くんは胃腸系があまり強くないので。
あの頃は、体調を崩していたようです。


感動エピではないですが、おととしに関ジャニがテレビでしていた話で、
MステのときにSMAPの楽屋にあいさつに行ったら、
中居・木村が二人っきりでいて、歓迎してくれたそうです。
フツーに二人で過ごしていたようです。


鶴瓶さんがラジオでしていた、5年前の話。
鶴瓶さんはSMAPのライブに中居くんから招待され、夫婦で見に行ったそうです。
ライブ後、招待者や関係者を集めたちょっとしたパーティがあったのですが、
肉離れの治療のため、20分位は足を氷水につけたままで動けず、更にマッサージをしなきゃいけない中居くんの姿はありません。
鶴瓶さんはもちろんそのことを知っていますので、パーティにはちょっと顔だしただけですぐに帰ろうと思っていました。
(中居くんが気にするといけないので)
が、そのとき、鶴瓶さん夫婦のところに木村くんが来て、
「今日は来てくれてありがとうございました。中居は今足の治療中であいさつできず、申し訳ありません」と言って、
その後、鶴瓶さん夫婦の相手を木村くんがしていたそうです。
鶴瓶さんいわく、
「中居が来れんから、その代わりに木村が来た。あいつらは、そーいう関係や」


ちょっと昔だと、ある時とんねるずの貴さんに中居くんから突然電話がかかってきて、
今百貨店に居ると。
普段めったに行かないじゃんと、どうしたのと聞くと、
ベビー服がわからない、女の子には何を贈ればいいんだろうか、助けて欲しいとのこと。
それは木村くんのところの出産祝いの相談電話だったそうです。


不仲説なんてたぶん、二人が死ぬまで言われますよ(笑)
グループ内で同い年の一番年上二人って、普通はもめると考えます。
それで真相はどうなんだ・・・と、みんな一生懸命に知ろうとするけど、
あの二人は表立って自分達の仲を語らない。
真相は二人だけが知っている。
そこが面白いんじゃないでしょうか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaimiyu0225さん

2011/1/2108:55:41

1~2年前のラジオか雑誌?テレビかな?潔癖症で女の人とも一日位しか、一緒にいれないって言っていた中居君が『俺、木村とだったら3~4日、何も話さなくても、一緒にいれる』って言ってました。なんか、見えない絆が二人にはあるんだなぁ…、この二人がいるから、今のSMAPがあるのかな?20年も同じグループでトップを行く二人はきっと、二人にしかわからないモノがあるのでしょうね。不仲説は、週刊誌が書く記事がないとSMAPを、出すだけで、売上げ上がるからって聞きました。本人達は、何とも思っていないとは思います。だから、噂等には踊らせられないようにしましょうね♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ka1ke2ku3さん

編集あり2011/1/2100:21:58

中居くんがラジオで話していたのでご存知かもしれませんが
中居くんが肉離れを起こした2006年のライブでのこと。
さっと手を貸してくれるのが慎吾、絶えず声をかけて励ますのが剛、対して木村は人前で手を差し伸べたり声をかけたりは絶対できない(照れくさくて)。でも、ライブのラストで上のステージに行くとき、客席から見えない細い急な階段で「ほらっ」と手をとってぐっと引っぱりあげてくれた…と話していました。他の方も触れているペアダンスのアドリブ(動けない中居くんをカバーするため人生初のブレイクダンスにチャレンジ)も中居くんとしてはかなりうれしかったみたいで、木村くんのくだりだけやけに長く話していた記憶があります。DVDでも、足のケアをしてもらいながら「木村すげえよ、ハンパじゃない木村」と話していましたよ。

木村くんはあんなにかっこいいのに、トークでは変なたとえ話が多い…というのはファンの間では有名な話。
中居くんのことを「新聞紙にくるまった子リス」とか「華奢な閻魔さま」とかなにやらちょっとかわいくてヘンなものにたとえます。次は何を言い出すか楽しみです。

私の一番のヒットは、剛くんの例の事件のときに二人揃って剛くんからの電話にでなかったこと。「今自分たちまで甘やかしたらダメになる」と二人とも思い、お互いがそうするだろうとわかっていたとのこと。たまに発揮される「いざというときのお兄ちゃんズの結束」を感じました。

なぜこの二人が不仲と言われるのか不思議でなりませんが、まあSMAPある限り言われ続けることでしょう(笑)


seraphia741さん

「ミュージックアワー」私も見てました!ケント・モリさんと一緒に踊るよう促す石橋さん・観客を前に困った顔の中居くん(その時点では公表していなかったが「ぎっくり腰」)をかばうように「今中居がやったら体をこわします!」と止めてくれましたよね。それも故障してるから…とか分かるようにじゃなくて面白くしてくれたので、さすが!と思いました♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

achesecakeさん

2011/1/1600:36:51

2010年のコンサートDVDのディスク3を見れば、わかるかと思います。
あからさまにお互いの事は言わない二人ですが、木村さんは間違いなく中居さんを信頼しています。ラジオでもファンの要望に答えて2TOP背中合わせをライブでやろうと奮闘した話をしてます。中居さんは、究極の照れ屋なのでそんな木村さんに対して素直に表現ができないかんじだと思います。DVDでも凄く照れてます。
でもテレビで見ててもなんだかんだ木村さんを一番わかっててフォローしてるのは中居さんです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/1/1512:11:13

最近と言っても4年前になりますが…

ツアー真っ最中に中居くんが腰を悪くしたとき、2人で踊るところがあり、木村くんが踊れない中居くんをカバーするためにこれまでやったことがないブレイクダンスを踊ったことが印象的ですね。
2006年のライブDVDの特典で、中居くんがこれについて話をしています。

今は仕事でしかほとんど付き合いがない2人ですが、仲が悪いということはないと思います。
雑誌などでも、お互いのことを尊敬してるんだなっていうのがすごく分かります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する