ここから本文です

ドラクエ8の裏エンディングで主人公とミーティア姫は正式に結婚しますが、これが...

質問者

pigpokemonさん

2011/1/1423:29:14

ドラクエ8の裏エンディングで主人公とミーティア姫は正式に結婚しますが、これがあるのに個人サイトでは8主人公×ゼシカの方が多い気もします。
ゼシカってゲーム中に主人公に気があるような描写はありますか?

(ゼシカは主人公が好きだったが、主人公とミーティア姫が両想いなのを知って諦めた など)

あと、ゼシカ絡みって主人公×ゼシカとククール×ゼシカ、どっちがゲームに沿っている感じですか?

閲覧数:
4,171
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/1510:25:59

気がありそうな描写が通常会話(相談)にありますが無いとも取れるので難しいですね ただ主人公に対して後半はリーダーとして認めてる口調なので尊敬できる 好意的なのはいずれ恋愛に発展する場合もありますので気があると取ってもあながち間違いではないと思うんですよ(尊敬できない人間を好きになるって難しいですから)

ゼシカは主人公が好きだったが、主人公とミーティア姫が両想いなのを知って諦めたとも取れますしそうじゃないともとれます
会話部分を全体的に見ると主人公×ゼシカよりだと思われます
ただ100%こっちだと取れる描写は3回プレイしましたが記憶にないので断定はできないかと
ひょっとしたら捉え方の差もでるかもしれませんし…
私見を言わせていただくなら主人公×ゼシカよりだと思っています

質問した人からのコメント

2011/1/22 00:06:32

ゼシカは主人公が好きだったか、仲間としか思ってないのかどっちかと捉えるも、
ミーティア姫を助けるために結婚したふりをしているだけと捉えるも自由だということですね。
まぁ私はED見ると「結婚したふりだけして回りを納得させています」という感じはしないと思いましたが。
主人公は喋らないので動機は分からないようですが(5の主人公も)。
回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/1720:27:06

私は、ミーティアと主人公な感じがします
なぜならゼシカはなによりもお兄さんを大事にしてましたから・・・

あと主人公&ゼシカ・ククール&ゼシカなら
どっちも沿っていない感じがします(私には)
ククールなんかどこかでナンパしてそうですw

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chipprekichiさん

2011/1/1522:42:27

主人公とミーティアは公式には、「夫になる権利はある」、「クラビウス陛下が認める」だけで、「単に結婚式でキスした」だけで正式に結婚はしてませんよ。
トロデーンに帰った後でもトロデ本人が「後の事はお前達で・・」といってるだけでした。うやむやに終わってます。(笑)
だから主人公×ゼシカもアリでしょうね!
だったらククールが可哀相・・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する