ここから本文です

ドラクエ8の裏エンディングで主人公とミーティア姫は正式に結婚しますが、これが...

質問者

pigpokemonさん

2011/1/1423:29:14

ドラクエ8の裏エンディングで主人公とミーティア姫は正式に結婚しますが、これがあるのに個人サイトでは8主人公×ゼシカの方が多い気もします。
ゼシカってゲーム中に主人公に気があるような描写はありますか?

(ゼシカは主人公が好きだったが、主人公とミーティア姫が両想いなのを知って諦めた など)

あと、ゼシカ絡みって主人公×ゼシカとククール×ゼシカ、どっちがゲームに沿っている感じですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/1510:25:59

気がありそうな描写が通常会話(相談)にありますが無いとも取れるので難しいですね ただ主人公に対して後半はリーダーとして認めてる口調なので尊敬できる 好意的なのはいずれ恋愛に発展する場合もありますので気があると取ってもあながち間違いではないと思うんですよ(尊敬できない人間を好きになるって難しいですから)

ゼシカは主人公が好きだったが、主人公とミーティア姫が両想いなのを知って諦めたとも取れますしそうじゃないともとれます
会話部分を全体的に見ると主人公×ゼシカよりだと思われます
ただ100%こっちだと取れる描写は3回プレイしましたが記憶にないので断定はできないかと
ひょっとしたら捉え方の差もでるかもしれませんし…
私見を言わせていただくなら主人公×ゼシカよりだと思っています

質問した人からのコメント

2011/1/22 00:06:32

ゼシカは主人公が好きだったか、仲間としか思ってないのかどっちかと捉えるも、
ミーティア姫を助けるために結婚したふりをしているだけと捉えるも自由だということですね。
まぁ私はED見ると「結婚したふりだけして回りを納得させています」という感じはしないと思いましたが。
主人公は喋らないので動機は分からないようですが(5の主人公も)。
回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル