ここから本文です

解決済みのQ&A

ドラクエ8の裏エンディングで主人公とミーティア姫は正式に結婚しますが、これが...

pigpokemonさん

ドラクエ8の裏エンディングで主人公とミーティア姫は正式に結婚しますが、これがあるのに個人サイトでは8主人公×ゼシカの方が多い気もします。
ゼシカってゲーム中に主人公に気があるような描写はありますか?

(ゼシカは主人公が好きだったが、主人公とミーティア姫が両想いなのを知って諦めた など)

あと、ゼシカ絡みって主人公×ゼシカとククール×ゼシカ、どっちがゲームに沿っている感じですか?

  • 質問日時:
    2011/1/14 23:29:14
  • 解決日時:
    2011/1/22 00:06:32
  • 閲覧数:
    2,532
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

azarashikun1230さん

気がありそうな描写が通常会話(相談)にありますが無いとも取れるので難しいですね ただ主人公に対して後半はリーダーとして認めてる口調なので尊敬できる 好意的なのはいずれ恋愛に発展する場合もありますので気があると取ってもあながち間違いではないと思うんですよ(尊敬できない人間を好きになるって難しいですから)

ゼシカは主人公が好きだったが、主人公とミーティア姫が両想いなのを知って諦めたとも取れますしそうじゃないともとれます
会話部分を全体的に見ると主人公×ゼシカよりだと思われます
ただ100%こっちだと取れる描写は3回プレイしましたが記憶にないので断定はできないかと
ひょっとしたら捉え方の差もでるかもしれませんし…
私見を言わせていただくなら主人公×ゼシカよりだと思っています

質問した人からのお礼

  • ゼシカは主人公が好きだったか、仲間としか思ってないのかどっちかと捉えるも、
    ミーティア姫を助けるために結婚したふりをしているだけと捉えるも自由だということですね。
    まぁ私はED見ると「結婚したふりだけして回りを納得させています」という感じはしないと思いましたが。
    主人公は喋らないので動機は分からないようですが(5の主人公も)。
    回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/1/22 00:06:32

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hikoukigumo_sorarinさん

私は、ミーティアと主人公な感じがします
なぜならゼシカはなによりもお兄さんを大事にしてましたから・・・

あと主人公&ゼシカ・ククール&ゼシカなら
どっちも沿っていない感じがします(私には)
ククールなんかどこかでナンパしてそうですw

chipprekichiさん

主人公とミーティアは公式には、「夫になる権利はある」、「クラビウス陛下が認める」だけで、「単に結婚式でキスした」だけで正式に結婚はしてませんよ。
トロデーンに帰った後でもトロデ本人が「後の事はお前達で・・」といってるだけでした。うやむやに終わってます。(笑)
だから主人公×ゼシカもアリでしょうね!
だったらククールが可哀相・・・・

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/15 22:42:27