ここから本文です

解決済みのQ&A

韓国冷麺のゴムみたいな歯ごたえの麺の作り方を教えてください。そば粉を準備OK...

booboojpjpさん

韓国冷麺のゴムみたいな歯ごたえの麺の作り方を教えてください。そば粉を準備OKですが、その他必要なもの、分量、作り方がわかりません。また、ホームベーカリーでもできるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/1/15 15:14:51
  • 解決日時:
    2011/1/20 21:28:53
  • 閲覧数:
    2,354
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

t5yjyjcさん

蕎麦粉を使っていない物でしたら、クックパッドに作り方が出ていましたが…
http://cookpad.com/recipe/1158838
このレシピで蕎麦粉を使ってもOKなのかどうかは分からないです。
他にも…
http://estar.jp/.pc/_recipe_item?recipe_id=66121&q=%82%BB%82%CE%20%...


蕎麦粉を使った冷麺ですと、作り方の説明が出ていたサイトはありましたが、詳しい分量などが不明ですし、書かれている内容を読むと作るために専用の機械が必要なようです。
http://www.yakiniku.or.jp/sho/recip/etc.html
http://www.kimchimart.net/map2/dict/syouhin/reimen2.html

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

maharunonoさん

片栗粉デンプンでかなり固いのをまるい絞り出し器具「器械」で出すので、素人は無理っぽいな。