ここから本文です

解決済みのQ&A

アンチファンって何ですか?

trnomeado788さん

アンチファンって何ですか?

  • 質問日時:
    2011/1/15 18:03:22
  • 解決日時:
    2011/1/17 08:58:38
  • 閲覧数:
    1,728
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

famima666さん

ファンの反対という意味です。
但し「ファンでない人」ではなく、「それを嫌っている人」という意味になりますね。中間層(関心のない人)は、アンチにはなりません。
特定のものを大好きな人のことを「ファン」と呼び、それを大嫌いな人のことを「アンチファン」と呼びます。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます
  • コメント日時:2011/1/17 08:58:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tasuketetasukeさん

アンチは「反対」という意味なのでファンの反対語、すなわちファンじゃない人と思われがちですが、実際は違います

アンチファンとは本来このような人を指します

(例)
「俺AKB48マジ嫌いだし」

と口ではそっけない事を言いつつ、本心では

「AKBーーー!大っっっ好きだーーーーっ!!!彼女達がいなくなったら俺が俺でなくなっちまう!愛していると言っても良い!!俺はあっちゃんのためだったら死ねるぜーーーーっ!!!」

のように、ファンの中でも心と行動が一致していない人の事を「アンチファン」と呼びます

TVでクローズアップされてからファンになった「にわか野郎」とはキャリアが違います
彼等は、AKB48が秋葉原の小劇場で素人と大差ない演技をしていた時からの生粋の大ファンです

また、所謂キモヲタと違いモラルや常識を兼ね備えているので、握手会でアイドルに暴言を吐いたり徹夜で並び会場周辺にゴミを散らかし迷惑をかけるような行為を嫌います
むしろ、影に隠れて会場の後片付けや行列の整理をボランティアとして自主的に行っています


ファンの中でも最上位に位置する彼等は、何故このような自分の気持ちとは裏腹の行動に出るのでしょうか?

それは、彼等の心の葛藤が原因と言われています

アンチファンは、一定の社会常識を持ってますので、世間体を気にします
周りとの調和を重んじる彼等ですから、マニアやヲタクと蔑視される事を極端に恐れているのです

故に必要以上に好きなものをけなし、一般人からすると過剰ともとれる反対行動を取るのです

『ツンデレの究極形』と言っても過言ではありません

顔で笑って心で泣いて…SNSの掲示板等での荒らし発言は、彼等の魂の慟哭や葛藤が具現化したものだと思って温かい目で見守ってあげて下さい

すみません嘘です

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/15 18:52:22

nabemomo33さん

ファンの反対って意味です!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/15 18:21:56

ako_chan_akoさん

アンチとは反対って意味です。
なので~ファンじゃない人って事ですよ。