ここから本文です

解決済みのQ&A

印刷をしようとすると「プリンタがオフラインです。」といわれ印刷ができないです。

kirakiranahiさん

印刷をしようとすると「プリンタがオフラインです。」といわれ印刷ができないです。

EPSON EP-802Aを使っているのですが、「プリンタがオフラインです」といわれ印刷が出来ません。
ちゃんと電源もケーブルもつないだしどうしてオフラインなのか分かりません…
誰か教えてください

  • 質問日時:
    2011/1/15 22:35:15
  • 解決日時:
    2011/1/30 10:21:53
  • 閲覧数:
    15,354
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ruruna3jpさん

電源をつないでも、ケーブルがあっても、オフラインのときは印刷ができません。携帯電話の相手が電源切っていたら電話をかけても繋がりません。オフラインになった理由は何かされてからオフラインになったのだと思います。気にされなくていいのではないでしょうか。プリンターの電源が入っており、「コントロールパネル」の中の「プリンタとFAX」などの中にプリンターがあり、USBがきちんと接続されていれば、「EP802A」のプリンターアイコンを右クリックして「オンライン」に変えるといいです。準備完了やオンラインでないと印刷はできません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ku_ko_2007さん

プリンタとFAXの画面を開いて、そのプリンターのアイコン上で右クリックして、オンラインにしてください。