ここから本文です

解決済みのQ&A

喪服を購入するのですが、イオンとコナカ、青山、青木ではどこがオススメでしょう...

amenomarchさん

喪服を購入するのですが、イオンとコナカ、青山、青木ではどこがオススメでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/1/16 12:55:52
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/1/20 18:19:00
  • 閲覧数:
    34,613
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

milktea5001さん

自分の体験談ですが
「洋服の青山」は絶対やめたほうが良いです。
かなり高いやつ買わされますよ。

それに強引なカード契約(値引きを理由に)、余計なオプションをつけてどんどん買わせようとします。
本当にやめたほうが良いです。
自分は急いでいたので買ってしまいましたが、買った後は後悔でいっぱいでした。
店員もやたら香水臭くて、とても紳士服を売るような格好の人たちではありませんでした。

他の場所で買ったことはないですけど、イオンは安いと聞いたことがあります。
買うならデパートかイオンなどが無難じゃないでしょうか。

質問した人からのお礼

  • 降参青山とイオンを見ましたが、今回は購入を見送り、デパートが安いときに購入しようと思います。回答してくださった皆様、どうもありがとうございました。
  • コメント日時:2011/1/20 18:19:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

madoka_1966さん

コナカ・青山・青木さんはもともと紳士服が専門であり、
婦人服は ”ついでに” あるようなものです。なので、デザイン・
サイズ、質ともにあまり期待出来ません。おざなりに置いて
ある(としか私には思えない)喪服で、貴女の弔意を表すことは
出来ないでしょうから。

デパート購入が一番ですが、地理的・時間的に余裕がないので
あれば、イオンかダイエーです。フォーマルのメーカーとしては
一流どころが入っていますので。

お数珠・袱紗の準備は大丈夫ですか?どちらも上記のお店で
揃いますよ。

kurisawaninniさん

イオンのブラックフォーマルコーナーにある喪服が、
東京ソワール

東京イギン
というメーカーのものでしたら、良いと思います。
昔からある、礼服のメーカーですので。

あとは、やはりデパートで扱っているものが物が良いです。
喪服はずっと着られるものですので、
5~6万出しても、向こう30年、40年着られることを思えば、決して高くはないかと。

デパートの通販のもの↓(一例)
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/ladies/0100000140/0100000143/...
同じく↓(一例)
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/ladies/0100000140/0100000143/...

わたしは、このクラスの物を年2回くらいある、ブラックフォーマルフェアで(お店で)買ったので、4万以内で済みました。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/16 13:23:30
  • 回答日時:2011/1/16 13:16:22

kojikojimiwamiwaさん

大差無いような気もしますが…
正式な場で着る大事なものですから安売りスーパー(イオン)はやめた方がいいと思います。
コナカ・青山・青木どれでもいいけど、ここでも安物はNGですね。