ここから本文です

喪服を購入するのですが、イオンとコナカ、青山、青木ではどこがオススメでしょう...

質問者

amenomarchさん

2011/1/1612:55:52

喪服を購入するのですが、イオンとコナカ、青山、青木ではどこがオススメでしょうか?

閲覧数:
50,263
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

milktea5001さん

2011/1/2018:03:39

自分の体験談ですが
「洋服の青山」は絶対やめたほうが良いです。
かなり高いやつ買わされますよ。

それに強引なカード契約(値引きを理由に)、余計なオプションをつけてどんどん買わせようとします。
本当にやめたほうが良いです。
自分は急いでいたので買ってしまいましたが、買った後は後悔でいっぱいでした。
店員もやたら香水臭くて、とても紳士服を売るような格好の人たちではありませんでした。

他の場所で買ったことはないですけど、イオンは安いと聞いたことがあります。
買うならデパートかイオンなどが無難じゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/1/20 18:19:00

降参 青山とイオンを見ましたが、今回は購入を見送り、デパートが安いときに購入しようと思います。回答してくださった皆様、どうもありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

madoka_1966さん

2011/1/1616:11:50

コナカ・青山・青木さんはもともと紳士服が専門であり、
婦人服は ”ついでに” あるようなものです。なので、デザイン・
サイズ、質ともにあまり期待出来ません。おざなりに置いて
ある(としか私には思えない)喪服で、貴女の弔意を表すことは
出来ないでしょうから。

デパート購入が一番ですが、地理的・時間的に余裕がないので
あれば、イオンかダイエーです。フォーマルのメーカーとしては
一流どころが入っていますので。

お数珠・袱紗の準備は大丈夫ですか?どちらも上記のお店で
揃いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2011/1/1613:23:30

イオンのブラックフォーマルコーナーにある喪服が、
東京ソワール

東京イギン
というメーカーのものでしたら、良いと思います。
昔からある、礼服のメーカーですので。

あとは、やはりデパートで扱っているものが物が良いです。
喪服はずっと着られるものですので、
5~6万出しても、向こう30年、40年着られることを思えば、決して高くはないかと。

デパートの通販のもの↓(一例)
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/ladies/0100000140/0100000143/...
同じく↓(一例)
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/ladies/0100000140/0100000143/...

わたしは、このクラスの物を年2回くらいある、ブラックフォーマルフェアで(お店で)買ったので、4万以内で済みました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/1/1612:59:56

大差無いような気もしますが…
正式な場で着る大事なものですから安売りスーパー(イオン)はやめた方がいいと思います。
コナカ・青山・青木どれでもいいけど、ここでも安物はNGですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する