ここから本文です

解決済みのQ&A

マインクラフトができない・・・

matsuyama1607さん

マインクラフトができない・・・

最近PCをonkyoのS715A3シリーズというPCに変えたのですがマインクラフトがなぜかできません。
もちろんjavaは入れました。
javaは64ビット版です。
マインクラフトのIDも(無料版)作っています。
ゲームを開始しようとすると画面に MINECRAFT の文字が出てすぐに消えます。
スペックは
os:windows7Home Premium 64ビット正規版
cpu:インテル Corei3-550 プロセッサー(3.20Ghz)
システムメモリー:DDR3 2GB
ハードディスク:500GB
です。
何かインストールしなければいけないのでしょうか?
回答、宜しくお願いします。

補足
グラボの更新とはどうすればいいのですか?
教えていただけませんか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/1/17 02:53:12
  • 解決日時:
    2011/1/31 12:55:27
  • 閲覧数:
    8,773
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tgbh647さん

マインクラフトをググッテみました。
しかし、下記のサイトにて見る限り個人の手による作ったゲームのようですね。。。
それでは作った人以外誰にも分かる訳ありません。
https://sites.google.com/site/mainkurafuto/home

上記のサイトへ行き、メールするかあるいはスカイプにて問い合わせて下さい。

以上です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sirubou1さん

クラシック版をやりたいってことですよね
http://www.minecraft.net/play.jsp
これができないのか?
javaは最新版で動かないって人もいるけどその前に
グラボの更新をすればぱっと動くようになると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ああ、グラフィックボードの型番書いて欲しかったのですが・・・まあしょうがない
たとえば自分のグラボがGeFororce9800GTとかだった場合、
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
こういう公式サイトから最新ドライバをダウンロード→インストールする

私はこれで動くようになりました。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/21 19:11:52
  • 回答日時:2011/1/21 17:22:15

kuranberさん

http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/48.html
wikiより。

入れたばかりだからJavaのver.は問題なさそうだし、
パッチ関係も正常に当たっているならグラボ、レジストリ関係のエラー部分?