ここから本文です

解決済みのQ&A

朝倉南の性格が良いとされることについて異論

bhxdxhさん

朝倉南の性格が良いとされることについて異論

批判が来ると思いますがまあ聞いてください。性格が悪いというよりは要領が良すぎるのではって感じです。お調子者だと思います。なぜかというと和也に対して甲子園に連れて行ってくれと必死に頼んでいました。南ちゃんは和也の自分への想いも知っていました。和也を奮い立たせた後に達也にこう言っています。「かっちゃんが南の夢を叶えてくれたら次はたっちゃんの番ねこれは後の描写から達也と結婚することだと分かります。和也は南の為に頑張っているのに次は達也と結婚?ちょっとそれはないんじゃないのって感じしませんか?原田のセリフの「夢を叶えてくれた男を女はどうするんだろうな」とありますが、どうしもしないで他の男と結婚するんだよって感じです。こんなこと言うのもあれですけど、和也が死んでいなかったらドロドロの物語ですよこれは。死ぬ直前にプレイボール宣言はありましたけど.さてみなさんどう思いますか?

  • 質問日時:
    2011/1/19 01:16:27
  • 解決日時:
    2011/2/2 11:18:16
  • 閲覧数:
    3,519
    回答数:
    10
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mitsukubiさん

同感です。
中の人の日高のり子さん自身も、
「ずるい女だ」と言っています。
決して的外れな意見ではないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(9件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

reds_and_baystarsさん

もともと似た様なタイプの和也よりも自分にないものを持っている達也に惹かれていたと思われるので和也の死後に達也に自分の想いを託すのは自然の成り行きだと思われます。

確かにそれなりに我が儘な所はありますが、他人を陥れる様なタイプではない為許容範囲だと思います。

特に性格がいいと言うわけでも腹黒いという訳でもないと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/1/25 09:36:48
  • 回答日時:2011/1/25 09:30:44

bakenekopunさん

南ちゃんは小悪魔なんですよ。


真面目で頭の固い女はモテません。
あのちょっとズルい所がかわいいんです。
本当の意味で「女」の使い方を知っている、賢い子なんだと思いますよ。

とはいえ自分は、あの時代のヒロインなら「めぞん一刻」の響子さんに惹かれるけど。

bodyshotone2さん

そもそも、朝倉じゃねー。

「浅倉」

だ。

和也が死んでなかったら、達也は南と結婚しなかっただろうよ。
あの、アイドルの娘といい感じになって、むしろ原作より幸せに(裕福に)なったかも知れないな。

達也ってのは、そういう男だよ。
(たぶん)

knight_mhiro_1dayさん

エデンの東参考…
時代背景が異なるため、今南ちゃんの性格の論議をすると、まず柏葉英二郎に対する一番はじめの対応、あるいは新田由加へのあつかいとか、そこまで考えないといけない。
完璧はいないですよ。キャベツみたいに千切りにされたいかー!?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/19 12:56:16

ryumatakajoさん

いや十分性格良いでしょ。
元々そんな聖母みたいな性格のキャラじゃないしイタズラ好きだったりお茶目な部分のあるキャラですよ。
だいたい野球やってれば甲子園目指すのは当たり前だし甲子園に連れていったからってマネージャーがピッチャーと結婚しなければなんておかしすぎる。
それに連れていってあげるなんて和也も傲慢だと思う。
野球は9人でやるスポーツだし野球部はレギュラーじゃない人間もマネージャーも一緒に戦う仲間です。
だから行くなら一緒に甲子園に辿り着いたと表現できると思う。
どちらにしろそんな事で好きな人間決めるなんておかしい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/19 02:12:13