ここから本文です

【至急】 ウィンドウズ7の64bit のISDN接続について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

umigamenoneruさん

2011/1/2113:39:59

【至急】
ウィンドウズ7の64bit のISDN接続について

NTTのモデムの型は
INSメイトV30Slim「P」です。


現在ISDN回線でネットに接続しています。
立地の関係で他の高速回線は使用できません。

古いパソコンから新しいパソコンに変えたことで、ウィンドウズ7の64bitに
なりました。

ネットに接続する設定を行っていたところ、ネット契約時に付属していた
モデムのドライバーがウィンドウズ7の64bitに対応しておらず、NTTに
問い合わせましたが、対応の予定はないといわれてしまいました。

そこで、何とか今の環境からネットにつなぐ方法を詳しい方に教えて
欲しいです。

過去の質問を参照したところ、「MN128-SOHO SL10」などを使えば
ネットにつなぐことができるようなことが書いてありました。

無線でも有線でもかまいませんので、何とか問題を解決できる方法を
どなたか詳しくご助言ください。

閲覧数:
7,218
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kayui_2010さん

2011/1/2117:43:13

TA(ISDN用ターミナルアダプタ)が64bitに対応していないのはTAからPCまでの配線USBケーブルやRC232Cのケーブル用のドライバがないから導入できないと考えてください

MN128-SOHO SL10などは「ダイヤルアップルーター」に属します
「ダイヤルアップルーター」はINSメイトV30SlimのTA(電話に関してのDSU内蔵)機能とにさらに(複数台のPCで常時接続できる)ルーター機能が1つの機器にまとまっていると考えてください。ルーター機能がある為今までINSメイトV30SlimとPC間で配線していたUSB、RC232Cケーブルの配線ではなくダイヤルアップルーターとPC間の配線はLANケーブルで配線できます
(その点でケーブル用のドライバが対応できない事はクリアできます)
当方が薦める?のであればNTT製の「ダイヤルアップルーター」の「IPMATE1600RD」(無線が必要の場合は無線セット)です
http://web116.jp/shop/netki/ip1600rd/ip1600rd_00.html
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/isdn/index.html
この機種は今後利用場所が「フレッツADSL」などの対応地域になっても別機器を購入せずそのまま利用できます
無線対応(この機器から無線を利用したい場合はIPMATE1600RDの専用無線カードが必要)なので便利だと思います
ただ、この機器は製造停止にはなっていませんが扱っているのが少なく大きい電機量販店などで一部販売している
可能性があります
お近くに(電機量販店)置いていない場合はNTTの総合受付センター116番で取り寄せてもらえます
(購入金額についても確認できます)
「ダイヤルアップルーター」は現在NTT、NTT-ME、YAMAHAなどで販売している様です
(NTT-MEやYAMAHAはSOHO向けが多いです)

ちなみに当方はNTTの回し者ではありませんのであしからず(笑)

質問した人からのコメント

2011/1/21 21:35:18

降参 すごくわかり易い説明をありがとうございます。
まさに疑問に思っていたことが解決しました。
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

2011/1/2117:15:12

yamahaのルーターは対応品が多いですよ
RT58i NVR500 やRTX1000,1100,1200など

2011/1/2114:45:50

こういう方のためにソフトバンクは光の道を提案しているのです。
でも、小沢支持の原口前総務大臣がくびになり、頓挫しましたがね。

pocket4036さん

2011/1/2114:02:07

MN128-SOHO SL10と同様にIPMATE1600RDなどの
ISDN対応のダイヤルアップルーターを使うことで接続可能です。