ここから本文です

解決済みのQ&A

溶雪剤が不足していて手に入らない時は どうすれば凍りついた雪を溶かす事ができる...

monburan47さん

溶雪剤が不足していて手に入らない時は どうすれば凍りついた雪を溶かす事ができるのか教えて下さい ちなみに塩をかけると 後々塩害が出るから良くないと聞きました

  • 質問日時:
    2011/1/22 23:04:17
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/1/25 16:06:29
  • 閲覧数:
    706
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

lengdzai08さん

溶雪剤も塩と一緒のようなものだから環境負荷は同じだね。
雪がやんで陽がさしているなら、灰など黒いものをまいておくと早く溶ける。
活性炭を砕いたものなどが、後々影響が少ないかもしれない。溶かした後も滑り止めの砂変わりになるし。
まあ、砂そのものを撒くのもアリかな。

質問した人からのお礼

  • なる程!お返事ありがとうございました
  • コメント日時:2011/1/25 16:06:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pon_338_wetさん

そこまでやったことないし

わかんないけんど

役所に聞いてみては?

道とかなら、答えてもらえるやもしらん?

知らないんだけんどな

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/22 23:07:26