ここから本文です

とても無謀な質問ですが分かる方は助けてください…。 ある少女コミックを探して...

ayakanomiraiさん

2011/1/2316:23:34

とても無謀な質問ですが分かる方は助けてください…。
ある少女コミックを探しています。

多分1990~1995年あたりに出版されたもので、当時私は『りぼん』や『ちゃお』のような月刊誌でそのマンガを一話だけ読みました。(月刊誌名も分かりません)

その特徴・ストーリーですが…

①絵はとてもタッチが繊細で、人物は現実の人間に近い形(等身や動き)

②登場人物は…
●主人公の女の子(髪はショート、歳は17~20歳くらいの設定かな?)
●双子の男(かなりの美貌で長髪。二人とも海賊のような眼帯をしている。多分普通の人間ではない。)
※一話しか読んでいないので、他にいたかもしれません。

③ストーリーは多分異空間なのか、時代が違うのか分かりませんが、女の子が双子の城に監禁されそこから逃げ出すという話です。
女の子はシルクのような白ドレスをまとい、双子は『黒』と『白』の忍者のような服。
確か吊橋のようなトコで、双子に捕まった…てな感じで終わってたんです…。

こんな説明ですみません。
頭に残ってる絵を映せたらいいんですが…。

少しでも思いあたる方、あれかな?と思われる方がいらっしゃったら是非ともお願いします!

また検索できるようなサイトをご存知の方もヨロシクお願いします!!

長文にお付き合い頂き、ありがとうございます!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

windraderoseさん

2011/1/2320:48:06

猫十字社先生(TEAM猫十字社)の「幻獣の國物語」だと思います。
主人公の少女・夏芽が両親の故郷である異世界、幻獣の國を旅するお話です。
タイトルルと作者名で検索すれば色々出てきます。

質問した人からのコメント

2011/1/23 22:38:00

感謝 これですっ!
すごいですっ!
ありがとうございます!
この私の下手な説明で、こんなに早く答えを頂けるなんてっ!!

何年も探していたので、本当に嬉しいです!

ありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。