ここから本文です

解決済みのQ&A

BURTONのスノーボードケースについて BURTONのSPACE SACKもしくはBOARD SACKを購...

bougainvillaea_pinkelphさん

BURTONのスノーボードケースについて

BURTONのSPACE SACKもしくはBOARD SACKを購入したいと思っています。
後ろから見た画像がなかなかないのですが、両方ともリュックの様に背負えるのでしょうか。 それとも肩にかけられる(ショルダー)だけでしょうか。

また、私の板は139cmなのですがBOARD SACKは156cm~となり
(SPACE SACKですと146cmがあります)
私の身長よりも高くなってしまうのですが、ブーツなどの荷物も収納したいと思う場合
この位大きいほうが良いのでしょうか。

いろいろ考えたらどちらにするか決めかねてしまいました。
詳しい方ぜひアドヴァイスをください。
よろしくお願いいたします。

補足
ご回答、閲覧ありがとうございます!
今の時期ですとSPACE SACKもBOARD SACKもあまりお値段が変わらないので余計に悩んでしまうのですが、BOARD SACKの場合156cmしかないので、板より20cm近く大きくなってしまいます。
物はその分入ると思いますが、自分の身長を考えると逆に持ちにくいのではないかと心配です。
  • 質問日時:
    2011/1/24 01:36:21
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/1/25 22:33:30
  • 閲覧数:
    1,175
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

jomkbakutickさん

こんにちは~。

>後ろから見た画像がなかなかないのですが、両方ともリュックの様に背負えるのでしょうか。
それとも肩にかけられる(ショルダー)だけでしょうか。

今期のは分かりませんが今まではBOARD SACKにはリュック用
ストラップが付いてました。
SPACE SACKには付いてません。ショルダーと手持ちだけです。

>また、私の板は139cmなのですがBOARD SACKは156cm~となり
(SPACE SACKですと146cmがあります)
私の身長よりも高くなってしまうのですが、ブーツなどの荷物も収納したいと
思う場合この位大きいほうが良いのでしょうか。

156cmは大きいですね
そこまで大きいと使い勝手が悪いですよ。
146cmが良いと思います。
それかBURTONに拘らないなら携帯で見れるか
どうか分かりませんがこんなのは如何ですか?

http://www.ebsmission.co.jp/product/case/3000505_board_pack/index.h...

これなら背負う事も出来ますし長さも148cmがありますから
お勧めですよ。

ご参考までに。

質問した人からのお礼

  • ご返答ありがとうございます。
    板がBURTONでしたのでケースも合わせようかと思ったのですが、背負えた方がいいなと思うのとサイズが合わないのであればBURTONではなく教えていただいたeb'sの製品にしようと思います。幸いヤフオクで見つかりました♪
    jomkbakutickさん、sc4045105963さんありがとうございました!
  • コメント日時:2011/1/25 22:33:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sc4045105963さん

補足を見て


ショルダーバンドの位置が大体真ん中の40センチ位の位置がだと思うので肩から上に40~50センチ、下に110~120センチ位の所にケースの先端がくると思います。

その位置が膝の裏より下に来ると持ち運びの時に足が当たって運びずらいかも知れません。


手で持って運ぶ分には荷重が均等に掛かっていれば傾かないので問題ないかと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/1/24 12:37:41
  • 回答日時:2011/1/24 07:46:24