ここから本文です

解決済みのQ&A

AviUtlを使うと 「ファイルの読み込みに失敗しました」が表示されます。

task_350さん

AviUtlを使うと 「ファイルの読み込みに失敗しました」が表示されます。

AviUtlを使うと 「ファイルの読み込みに失敗しました」が表示されます。
「このファイル形式には対応していないか、対応するコーデックやプラグインが登録されていない可能性があります。とのこと。
色々、初心者鳴りに調べたところ、対応するコーデックやプラグインを調べ、登録すればよいと言う事でした。
ファイルのコーデックを調べる事は何となくできたのですが、それを、どの様にしたら良いのでしょうか。
教えていただけました幸いに思います。

補足
コーデックですが
映像は Motion JPEG MJPG/mjpg
音声は PCM
上記のような内容でした。
  • 質問日時:
    2011/1/24 23:44:54
  • 解決日時:
    2011/1/29 03:52:45
  • 閲覧数:
    18,850
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

necomimi2010さん

task_350さんへの回答

最低限以下のプラグインを入れてください

DirectShow File Reader プラグイン for AviUtl
http://www.tenchi.ne.jp/~yoko/aviutl/index.php?DirectShow%20File%20...

CCCPを入れるとより多様なコーデックの動画がエンコができるようになります。
http://enjoypclife.ikaduchi.com/niconico_youtube/howtoplayflv.html

補足
上記対応で読み込めます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/25 20:19:10
  • 回答日時:2011/1/24 23:54:43

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

straight_sequenceさん

とりあえずK-Lite Mega Codec Packでも入れてみたら?
http://www.codecguide.com/download_mega.htm

これで読み込めないなら「コーデック名 Aviutl 読み込み」でググってみなよ。
きっと解決法が見つかるはず。
ここにコーデック書いててくれたらアドバイスもできたんだけどね。