ここから本文です

解決済みのQ&A

runの過去分詞系ってなんですか?

ID非公開さん

runの過去分詞系ってなんですか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/8/2 23:31:07
  • 解決日時:
    2005/8/3 07:43:19
  • 閲覧数:
    3,594
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

「run」は不規則変化動詞で、run-ran-runと変化します。
発音は日本人の耳で聞くと微妙ですが、全然違います。
辞書の発音記号やリスニングCDなどで確認した方がベターでしょう。

あと、英語も大切ですが国語もしっかりやってください。
「過去分詞系」ではなく「過去分詞形」です。
ただの変換違いだといいのですが。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

RUN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • アバター

ID非公開さん

runです(^^;。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  • アバター

ID非公開さん

ランランラン♪
...............................................................

  • アバター