ここから本文です

タイヤチェーンのサイズ標記について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rtty36さん

2011/1/2918:14:29

タイヤチェーンのサイズ標記について

初歩的な質問かもしれませんが、宜しくお願いします。
タイヤチェーンのサイズで、「175R14」と書いてあるのは、175/65R14に使えるのでしょうか?
要するに扁平率が175のみ標記していないのですが・・・

閲覧数:
509
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec_n905iさん

2011/1/2922:15:27

こんばんは

175R14ですと、175/80R14になります。

175/80R14と175/65R14では、3サイズほど違います。

ゴムチェーンのサイズ表です。
http://www.tirechain.jpn.org/snowgorilla_commander.shtml
※スタッドレスタイヤに取りつける場合はタイヤサイズが同じでも適合チェーンのサイズが異なる場合があります。

ご参考に…

質問した人からのコメント

2011/2/1 20:52:00

皆さん、ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohc_c50さん

2011/1/2920:42:53

繋ぐ部分が近づきすぎるかな?扁平率が82→65だから
外周が短くなってくるワケ。そのバンドじゃ長さも余るだろね。

Rってのは「ラジアル」って事だけども、殆どが「トラック用タイヤ」に
表記されるね。だから82扁平と思われるけど???

ainaqqaさん

2011/1/2918:21:10

175R14の扁平率は82です。
タイヤ呼びサイズは同じでも実サイズと形状が大きく違う場合もあります。
試しに装着してみるのが無難です。

ya1119yo02さん

2011/1/2918:19:27

175R14なら175/65R14使えないね・・・

175R14の扁平率は80~85のはず・・・