ここから本文です

解決済みのQ&A

プレ大会ってなんですか?

anasdasuidhiancさん

プレ大会ってなんですか?

よく、プレ大会、って言葉を見たり、聞いたりするんですが、どーゆー意味なんですか??

  • 質問日時:
    2011/1/30 09:06:00
  • 解決日時:
    2011/1/30 19:07:11
  • 閲覧数:
    2,029
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

muko_02さん

メイン、本番となる大会の前哨戦となる大会。予選会など。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました
  • コメント日時:2011/1/30 19:07:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nomichi_sumireさん

「プレ五輪」とかいう「プレ」ですか~?

意味としては「以前の」「前もって」ということで 「pre‐**」と書く造語のようです。