ここから本文です

解決済みのQ&A

トヨタ ノア車庫に入りません...

hamhamplsgamgamさん

トヨタ ノア車庫に入りません...

初めて車を買いましたが、車庫の高さ気づかなくて、家の車庫に入れません。
どんな解決方法があるでしょうか?
宜しくお願い致します。

補足
車初心者ですが。サスペンション調節の場合、新しいサスベンションを買わなければいけないですか?
(先程インタネットで車高調整サスキットを売ってますが、13万円くらいかかります。)
  • 質問日時:
    2011/1/31 15:06:21
  • 解決日時:
    2011/2/1 14:34:17
  • 閲覧数:
    2,584
    回答数:
    9

ベストアンサーに選ばれた回答

jhwwc708さん

車庫に入らないからと言って車高を低くするのはお薦めできません。


スタイル重視で車高を下げるなら別ですが、車高を下げればタイヤが偏摩耗したり色々な不具合も伴ってきますし、思った通りの高さに車高が下がるとも限らなく、下げたはいいけれどあと2cm足りなくて入らないといった事も十分考えられます。

それから(車初心者との事なので説明させていただきますが)サスペンション交換というのは部品代にプラスして工賃が2~5万円程度(よそで購入したのを持ち込むと余計に高い工賃が取られる)かかりますし、アライメント調整というタイヤ部の微妙な傾きの調整も必要になりそれも2~3万円程度かかります。


ですから、一番良いのは車庫側を業者に相談してどうにかする事だと思います。(可能なら地面を低くするか屋根を高くするか)

本来なら車庫証明を取る時に車庫の高さを計測し入るのを確認しなければ、(厳密に言うと)不正に車庫証明を取得した事になるのですが、それはおいておくとしても車高を低くする事は御質問者様が思っている様な事では無い気がするので、まずは車庫をどうにかする解決策を検討された方が良いと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/1/31 16:48:13
  • 回答日時:2011/1/31 16:42:31

質問した人からのお礼

  • 感謝みんなさんの意見ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/2/1 14:34:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ncp105ptr1nzさん

駐車場を借りるのが一番いいのではないですか? 車庫を改築したり、車を買い換えたりするよりはいいと思います

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/1 00:43:42

wish_taka_0508さん

車庫を車入る大きさに改築する
ノアを売って車高の低い車に買い換える
車庫に入れないしかないです

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/31 22:00:37

tomonasunさん

そういった事は営業さんが事前にお客さんに確認したり聞いたりするんですけどねえ…
いちばんお金をかけずに解決する方法は『買い換え』しかありません

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/31 20:15:01

elclean40さん

どんな車庫かわかりませんが車庫を改築するか車庫に入る車に買い換えるか数センチならバリバリに車高を落とすかどれかです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/31 15:29:08

ek430430さん

屋根をかさ上げする。
車庫を掘る(豪雨時の冠水に注意)
車自身をシャコタンにする。(でも数cmしか無理)走りに影響有り。
駐車場を借りて車庫は他人に貸す。