ここから本文です

おすすめゲレンデを教えてください。 女子5人でスノボに行きます。 温泉も楽し...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

maripu_puさん

2011/1/3120:59:31

おすすめゲレンデを教えてください。
女子5人でスノボに行きます。
温泉も楽しめる場所を探していて湯田中渋温泉郷、北志賀竜王スキーパークを考えていましたが、 スキー場までかなり時間がかかるようなので場所を変更しようと思います。

東京からあまり遠くなく、初心者向けコースが多い、かつ温泉付(できればゲレンデサイド)の旅館かホテルがあるスキー場を教えてください。

補足皆様ありがとうございます。
どこも良さそうなので友人と検討したいと思います!!
BAは投票にしたいと思います。

閲覧数:
869
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/117:54:59

湯田中に泊まって北志賀に滑りにちょくちょく行ってますが、
スキー場までは送迎で15分程度ですよ。
宿の送迎なら他による事もないので、
雪国ののどかな景色を見ながらあっという間に到着です。

前回の質問の回答者さん(いつも現場からの的確な回答で、
勉強になってます)は「志賀高原」と勘違いしちゃったような気がします。
湯田中から志賀高原へのバスは確かに50分って感じですから。

確かにゲレンデサイドの宿じゃない湯田中温泉ですが、
温泉街の雰囲気を楽しむなら、他の温泉地よりめちゃめちゃお勧めです。

真っ当な温泉宿で、お風呂も大きい宿、となるとゲレンデまで歩くと
5分以上かかったりして、だったら宿の玄関からひょいっと、バスに乗って、
リフトの前まで乗せて行ってもらった方が確実に楽チンです。

という事で湯田中をお勧めします!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o6966oさん

2011/2/711:55:38

岩原(いわっぱら)がオススメです。

湯沢IC下車5分です。

超パノラマゲレンデ で傾斜も緩く、人との交差もありません。初心者には間違いなくオススメ出来ます。先日我々は行ってきたばかりです。次の連休また行きます。

有名なGALA湯沢の倍以上のパノラマゲレンデです。ここは狭いので初心者は止めた方が良いです。

湯沢なんで温泉も充実です。

岩原を自信もってオススメします!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

e959959さん

編集あり2011/2/719:10:27

追記

↓岩原はいいですね。ゲレンデはプチ栂池のような感じです。またナイタースキーは岩原から始まったのもあってナイターもよいですよ。第6駐車場にとめられます。岩原のあのリゾートマンションは最高ですね。


戸隠は女子会パックがあります。3人以上なら申し込み可能です。カフェやなぎらんのスイーツもついてきます。先日、かりな、ゆう、マキとでいきました。戸隠はパワースポットでも有名ですがね。ガールズトーク中心でがんばってください。スノボーはほどほどにね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ct9aredさん

2011/2/222:08:17

小海リエックス。
都内(八王子)から車で2時間半ぐらい。
リエックスの湯は意外に良い。
アイス食べ放題だし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tll7992さん

2011/2/102:58:18

ご希望の条件であれば、先の回答にある通り、草津か万座でしょう。
ただ、草津の場合、温泉街とスキー場はちょっと離れていて、歩いては行けません。クルマかシャトルバスか宿の送迎バス移動になります。

後は…、ゲレンデサイドに直営ホテルなどの宿泊施設が一軒から数軒あって、温泉もありますよ…的な所は掃いて捨てるほどあるので割愛して(第一、どの程度の“温泉”かピンキリすぎる)、それなりに温泉として名が通っていて、温泉街とゲレンデが徒歩圏内で隣接してる場所を思いつくままに挙げてみましょう。

【沼尻】
福島県。聞いたことないでしょ?かなり穴場。でも、スキー場の規模はそこそこでかくて、初心者なら泊まりでも十分楽しめる。温泉街はごく小規模だが、ゲレンデまで徒歩数分。鄙びた温泉と空いてるスキー場がいいなら一考の価値アリ。難点はアクセス。穴場すぎて、ツアーとか全くないから、クルマ以外は行くまでの手配が大変。

【湯沢高原】
越後湯沢の温泉街から徒歩圏内だとこのスキー場。近辺のスキー場はシャトルバスを大量に運行している。東京からあまり遠くなく、公共交通でも便利。難点は、当然ながら混むこと。

【赤倉温泉】
初心者向けビッグゲレンデという点ではピカイチ。東京からはそれなりに遠いが、ツアーはいくらでもある。

【Mt.乗鞍】
旧名、乗鞍高原温泉。良質な温泉と抜群の雪質と空いてることが◎。温泉街は範囲が広いので、ゲレンデまで歩ける宿は限られる。遠いけど、ツアーは探せばある筈。

【野沢温泉】
元祖、スキーと温泉。大規模な温泉街とさらに大規模なスキー場。宿の場所を間違えるとスキー場まで延々歩く羽目になる。無料シャトルバスもあるので上手く使いたい。初心者の滑れる場所はかなり限られるが、長いコースを滑れるので不満はないと思う。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

winvegas5963さん

2011/1/3123:34:24

苗場はどうですか?ゲレンデ前のプリンスホテル内に温泉があるし、近隣のホテルや旅館内にも温泉が付いていたり近所に温泉(雪ささの湯)があるのでおすすめです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する