ここから本文です

おすすめゲレンデを教えてください。 女子5人でスノボに行きます。 温泉も楽し...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

maripu_puさん

2011/1/3120:59:31

おすすめゲレンデを教えてください。
女子5人でスノボに行きます。
温泉も楽しめる場所を探していて湯田中渋温泉郷、北志賀竜王スキーパークを考えていましたが、 スキー場までかなり時間がかかるようなので場所を変更しようと思います。

東京からあまり遠くなく、初心者向けコースが多い、かつ温泉付(できればゲレンデサイド)の旅館かホテルがあるスキー場を教えてください。

補足皆様ありがとうございます。
どこも良さそうなので友人と検討したいと思います!!
BAは投票にしたいと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/117:54:59

湯田中に泊まって北志賀に滑りにちょくちょく行ってますが、
スキー場までは送迎で15分程度ですよ。
宿の送迎なら他による事もないので、
雪国ののどかな景色を見ながらあっという間に到着です。

前回の質問の回答者さん(いつも現場からの的確な回答で、
勉強になってます)は「志賀高原」と勘違いしちゃったような気がします。
湯田中から志賀高原へのバスは確かに50分って感じですから。

確かにゲレンデサイドの宿じゃない湯田中温泉ですが、
温泉街の雰囲気を楽しむなら、他の温泉地よりめちゃめちゃお勧めです。

真っ当な温泉宿で、お風呂も大きい宿、となるとゲレンデまで歩くと
5分以上かかったりして、だったら宿の玄関からひょいっと、バスに乗って、
リフトの前まで乗せて行ってもらった方が確実に楽チンです。

という事で湯田中をお勧めします!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加