ここから本文です

車屋さんで、昔の車は頑丈で堅かったのでなかなか壊れなかったと聞きました。 『...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lily_amazeさん

2011/2/315:49:54

車屋さんで、昔の車は頑丈で堅かったのでなかなか壊れなかったと聞きました。
『昔のパジェロはバンパーだけで厚み10センチあった』とか。

今の車は軽量化でプラスチックだし、ネジも使わず接着剤を使っているとも。

頑丈なのは三菱のRVRだけだと言われました。

①本当に今の車は脆いんですか?
②RVRは頑丈なんですか?
③私は日産フーガが欲しいんですが、フーガも脆いんですか?

補足頑丈な車を教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gottunhyperさん

2011/2/316:03:10

時代の流れです。樹脂部品を多用して、軽量化し燃費を稼ぐ。それに今は対人衝突安全性も加味されます。ボディの強度設計も技術は進歩してますし、昔のクルマより軽くても強度は高いです。
RVRが飛び抜けて頑丈ではないです。脆くはないですよ。工業製品とは材料の進歩や技術革新で良くなるものですから、昔のクルマより格段に頑丈です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加