ここから本文です

ウォークマンからiPhoneに音楽を移すやり方を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gppdm562さん

2011/2/315:50:25

ウォークマンからiPhoneに音楽を移すやり方を教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/316:25:28

ウォークマンからiPhoneへ直接移すことは出来ません。
それぞれの専用アプリを使うことになります。

PCを持ってると仮定して説明します。
(持ってない場合は、無理かも?)
ウォークマンを持ってるならSonicStageかX-アプリで音楽管理やってると思うので、まずそのアプリでどこに音楽ファイルを保存したか見つけます。
おそらく、マイドキュメントの中のマイミュージックに「sonic」か「X-appli」というフォルダがあると思うので、その中の「music」というフォルダの中に全ての曲が保存されてると思います。
もしマイドキュメントの中にないときは、アプリを立ち上げ、「ツール」→「設定」→「ファイルの保存場所」で確認出来ます。
(SonicStageで説明してるのでX-アプリだと若干違うかもしれません。)
どこにあるか確認したら、iPhone専用音楽管理ソフトのiTunesを立ち上げます。
ファイルメニューの中に「ファイルをライブラリに追加」と「フォルダをライブラリに追加」という項目があるので、全部の曲をiTunes(iPhone)に移したいなら「フォルダをライブラリに追加」を選択し「フォルダの参照」画面で先に探した「music」フォルダーを指定してOKすればいいです。
全ての曲ではなく選んで移したい場合は「ファイルをライブラリに追加」でも出来ますがちょっとややこしいので、iTunesを立ち上げた後「ライブラリ」→「ミュージック」の画面で、マイコンピューター等から「music」フォルダを開き、移したい曲を選ぶか、アルバム名の入ったフォルダをiTunesにコピペかドラッグ&ドロップすれば移せます。
後はiTunesからiPhoneへ移せばいいです。

質問した人からのコメント

2011/2/3 17:30:26

なるほど、よく分かりました。
やってみます(^ ^)
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する