ここから本文です

バンド演奏をするのに簡単なボカロ曲は?

sakura1220614さん

2011/2/401:08:02

バンド演奏をするのに簡単なボカロ曲は?

友人たちが困っており、代わりに質問させていただきます。

ボーカロイド曲を最近結成したばかりの初心者バンドで演奏したいようで、
色々と曲探しをしているようなのですが、苦戦しているみたいです。
ちなみに彼らの演奏歴は4ヶ月ほどで ギター1本、ベース1本、ドラム、キーボード
で組まれている初心者バンドです。
ボーカルを見つける前にまず弾ける曲を探しているので、ボーカルはまだ見つけていません。
(ですので歌の難易度は問いません)

ボーカロイドの曲が元々難しいのは分かっているのですが、
友人たちはどうしてもボーカロイドの曲が演奏したいようなので
大体この楽器編成で、なおかつなるべく演奏するのが簡単な
ボーカロイド曲をお教えいただけないでしょうか?
また、一部のパートが難しいということが分かっていれば、そのパートも教えていただけると幸いです。

※なるべくでしたらスコアが既にある曲でお願いします。
耳コピ等出来る人間が居ませんので…

回答よろしくお願いいたします。

補足supercellさんの楽曲難易度は大体把握してるので
supercellさん以外のボカロ楽曲でお願いします><

閲覧数:
13,153
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hbghx487さん

編集あり2011/2/519:39:42

イケ恋歌
いろは唄
え?あぁ、そう。
こっち向いてBaby
ツンデ恋歌
ブラック★ロックシューター
モザイクロール
ローリンガール
ワールドイズマイン
Fire◎Flower
結ンデ開イテ羅刹ト骸
鎖の少女
深海少女
裏表ラバーズ
炉心融解
二息歩行
嘘つきのパレード

とかがその組み合わせのバンドでいけそうな気がします。
特に
「深海少女」
「イケ恋歌」
「二息歩行」
「モザイクロール」
「Fire◎Flower」
「嘘つきのパレード」
「ブラック★ロックシューター」
とか簡単なんではないかと思います。
そうでもないかな...(汗)

ボカロ曲でスコアが存在するのはsupercellの曲くらいなんで...

ニコニコ動画でギター・ベースのtabはどうにかなりますね。
ドラムはコピーが簡単ですので、悩むほどでもないですよ。
問題はキーボードの方ですね。ニコニコ動画とかでも演奏者も少なくて、耳コピ譜面すら無い場合も多いので・・・ギターのtabを参考にアレンジするか、コード調べてそれを押さえるのが楽ですね。

質問した人からのコメント

2011/2/10 22:14:44

一番詳しく書いてくださったのでBAにさせていただきました!
他、お二方もありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isky1923さん

2011/2/420:03:58

私は・・・・・・・・
人柱アリス
悪食娘コンチータ
悪ノ召使い
リグレットメッセージ などなど・・・ができると思います。♡

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kasakasa0303さん

2011/2/401:13:22

ブラックロックシューターが最も簡単だと思います。TAB譜も探せばあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する