ここから本文です

解決済みのQ&A

バンド演奏をするのに簡単なボカロ曲は?

sakura1220614さん

バンド演奏をするのに簡単なボカロ曲は?

友人たちが困っており、代わりに質問させていただきます。

ボーカロイド曲を最近結成したばかりの初心者バンドで演奏したいようで、
色々と曲探しをしているようなのですが、苦戦しているみたいです。
ちなみに彼らの演奏歴は4ヶ月ほどで ギター1本、ベース1本、ドラム、キーボード
で組まれている初心者バンドです。
ボーカルを見つける前にまず弾ける曲を探しているので、ボーカルはまだ見つけていません。
(ですので歌の難易度は問いません)

ボーカロイドの曲が元々難しいのは分かっているのですが、
友人たちはどうしてもボーカロイドの曲が演奏したいようなので
大体この楽器編成で、なおかつなるべく演奏するのが簡単な
ボーカロイド曲をお教えいただけないでしょうか?
また、一部のパートが難しいということが分かっていれば、そのパートも教えていただけると幸いです。

※なるべくでしたらスコアが既にある曲でお願いします。
耳コピ等出来る人間が居ませんので…

回答よろしくお願いいたします。

補足
supercellさんの楽曲難易度は大体把握してるので
supercellさん以外のボカロ楽曲でお願いします><
  • 質問日時:
    2011/2/4 01:08:02
  • 解決日時:
    2011/2/10 22:14:44
  • 閲覧数:
    9,711
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hbghx487さん

イケ恋歌
いろは唄
え?あぁ、そう。
こっち向いてBaby
ツンデ恋歌
ブラック★ロックシューター
モザイクロール
ローリンガール
ワールドイズマイン
Fire◎Flower
結ンデ開イテ羅刹ト骸
鎖の少女
深海少女
裏表ラバーズ
炉心融解
二息歩行
嘘つきのパレード

とかがその組み合わせのバンドでいけそうな気がします。
特に
「深海少女」
「イケ恋歌」
「二息歩行」
「モザイクロール」
「Fire◎Flower」
「嘘つきのパレード」
「ブラック★ロックシューター」
とか簡単なんではないかと思います。
そうでもないかな...(汗)

ボカロ曲でスコアが存在するのはsupercellの曲くらいなんで...

ニコニコ動画でギター・ベースのtabはどうにかなりますね。
ドラムはコピーが簡単ですので、悩むほどでもないですよ。
問題はキーボードの方ですね。ニコニコ動画とかでも演奏者も少なくて、耳コピ譜面すら無い場合も多いので・・・ギターのtabを参考にアレンジするか、コード調べてそれを押さえるのが楽ですね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/2/5 19:39:42
  • 回答日時:2011/2/5 19:38:29

質問した人からのお礼

  • 一番詳しく書いてくださったのでBAにさせていただきました!
    他、お二方もありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
  • コメント日時:2011/2/10 22:14:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

isky1923さん

私は・・・・・・・・
人柱アリス
悪食娘コンチータ
悪ノ召使い
リグレットメッセージ などなど・・・ができると思います。♡


kasakasa0303さん

ブラックロックシューターが最も簡単だと思います。TAB譜も探せばあります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/4 01:13:22