ここから本文です

大判焼きを買うとき 「だいばんやき」 「おおばんやき」 「たいばんやき」なん...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2100:53:19

大判焼きを買うとき
「だいばんやき」
「おおばんやき」
「たいばんやき」なんていったらいいの?

閲覧数:
1,017
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2101:02:29

「おおばんやき」です。
もしくは「たいこまんじゅう」。
わたしの地区では「御座候(ござそうろう)」とそのまま"^_^"
地域によって、呼び方がいろいろあるのでオモシロイですよね。

ちなみに、白あんは「しろ」。小豆あんは「あか」。
”白2つ・赤3つ”と注文します。
”黒3つ”とは言わないです。
あっ知ってたらごめんなさい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2105:21:06

甘大郎って読んでました。千葉の下の方です。・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/8/2103:32:25

大判・小判のおおばんですよ。
普通に読んでくだされば大丈夫です。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2101:16:46

大判焼。回転焼。今川焼。太鼓焼。
大判小判のおおばんだから、おおばんやき。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2101:16:33

私が子供のときは「ふーふまんじゅう」って言ってた。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、 鳥取
 くろあん、しろあん、クリームがあってクリームが好きだったなー

カレー入りが食べたい、どこか売ってない?

アバター

ID非公開さん

2004/8/2101:05:45

広島県三原市では二重饅頭っていってましたよ。
30年くらい前までは。
今では全国区のおおばんやきって言ってますが。