ここから本文です

アメでわたあめを作る方法について質問です。

hanacan0325さん

2011/2/523:30:52

アメでわたあめを作る方法について質問です。

私は家で自分で作った機械でわたあめを作ってみたいと思っていて、パソコンでいろいろと調べてみました。
しかし、調べた限りどの方法も「ザラメ」を使ったものしかありませんでした。
最近は「アメdeわたあめ」というのが発売されているようですが、値段が高くて中学生の私ではとても買えません。

そこで質問です。
家で「アメ」を使って作る機械を作ることはできないんでしょうか?
また、「ザラメ」を使って作るわたあめ機を家で作って、「ザラメ」の代わりに「アメ」を使って作ることはできるのでしょうか?

わかる方がいたら教えてください!
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/600:11:17

ネット検索すると、わたあめ機の作り方が出てきますよ^^
個人的にも興味が湧いてきちゃったw

『手作りわたあめ機の作り方 遊んで学ぶお父さん』 のサイトが情報豊富そう!

それから、アメでわたがしですが・・・
ザラメのように細かいとOKなんですから、細かく砕いてみたらいかがでしょう^^
原理上問題ないと思いますよ。

明日は仕事が休みだし、私も作ってみようかな♪お互いに頑張りましょうw

質問した人からのコメント

2011/2/12 20:38:35

感謝 ありがとうございます!すごく参考になりました!お互い頑張りましょうね♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。