ここから本文です

解決済みのQ&A

iPhone 音楽の取り入れ方

kurisu15logicさん

iPhone 音楽の取り入れ方

iPhoneでどうすれば、音楽を入れることが出来るのでしょうか?
また、無料でとることは出来るのでしょうか?

iPhoneについてまだ詳しくないので、なるべく分かりやすく教えてください!

回答お願いします(^^

補足
iphoneとPCってどうやって繋ぐことが出来るのですか?
繋ぐ場所がないんですけど・・・
  • 質問日時:
    2011/2/6 12:52:38
  • 解決日時:
    2011/2/6 21:03:59
  • 閲覧数:
    16,342
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

puffpuffbloomさん

補足

繋ぐ場所がない・・・ですか?
iphone買ったときに箱の中にケーブル(コード?)入ってましたよね?
充電するときにも必要な物ですが・・・。
もしかして、ケーブルはあるけど
お使いのパソコンにUSBの差込口が無いって事でしょうか?

最近のパソコンには、ほとんど付いてますが
ときどき付いてない物もあるようですね。
機能を必要最低限に抑えて価格を抑えてる機種なら
差込口の無いパソコンもあるかもしれないです。
・・・とすると、パソコンと接続できませんね・・・確かに(汗)





簡単に音楽をiphoneに入れる方法。

音楽ファイルがパソコンに入っている&パソコンにiTunesをインストール済みだという前提で。

iTunesを起動し「ファイルの追加」でiTunesに曲を読み込ませる。
パソコンにiphoneを繋いで、iTunesの「ミュージック」欄から入れたい曲を選択し、ドラッグ&ドロップでiphoneに放り込むと好きな曲を入れられます。


また。

無料で音楽をとるのは可能か不可能かでいえば可能ですが、その行為は違法ダウンロードであり、著作権を侵害します。


音楽ダウンロードサイトから購入するか、手持ちのCDの曲を使用するか、レンタルCDを使いましょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/2/6 20:08:30
  • 回答日時:2011/2/6 13:02:34

質問した人からのお礼

  • 3人の方、回答ありがとうございました。
    BAは悩みましたが、簡潔に教えてくれた「puffpuffbloom」さんにしました。

    パソコンにUSB端子はあります。お陰で出来るようになりました。
    無料ダウンロードはしません。ただ、やり方だけでも知っておきたかったのです。

    また質問するかもしれませんが、その時は回答お願いします(^^
  • コメント日時:2011/2/6 21:03:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

rockman0516さん

iPhoneに音楽を同期するには
パソコンに入っている「iTunes」というソフトと
同期する必要があります。

iPhoneのiPod機能やiPodという商品は
「自分のパソコンに入っている音楽を外に持ち出す」
という目的で作られています。
その為、まずはパソコンが無いと音楽は入れれません。

パソコンがある前提でお話しすると
・iTunesをパソコンに入れる(Appleのサイトからダウンロード出来ます)

・CDを取り込む場合はiTunesを立ち上げた状態でCDを入れると
iTunesに内容が表示されるので「取り込み」を押す事でパソコンに取り込めます。

・iTunesから音楽を購入する事も可能です。iTunes Storeから楽曲を購入出来ます。

iPhoneをパソコンに繋いで同期します。

以上が基本的な音楽の入れ方です。
CDを持っている楽曲であればそれを入れる事が出来ます。



>また、無料でとることは出来るのでしょうか?

この部分が分かりませんが
もしもCDやダウンロード販売している曲を
無料でダウンロード出来ませんか?という内容であれば
それは著作権法違反であり、犯罪です。
犯罪に加担する様な質問や回答はココでは一切出来ません。
音楽はアーティストの著作物ですよ。
聞きたいのであればそれの対価を払いましょう。


※YouTubeなどから取り込む事は可能です。
これも著作権的にはどうなのかなという部分も多いですが。
方法は知恵袋にも沢山質問があるので調べてみてください。

--------------------
補足について

iPhoneを買った時についてくるケーブルがありますよね?
充電に使うケーブルです。

そのケーブルでPCとiPhoneをつなぐ事ができますよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/2/6 20:06:36
  • 回答日時:2011/2/6 13:05:20

xxnaoxx1227xxさん

http://s.ameblo.jp/sugarleft/entry-10624648835.html

また、CDからだと、iTunesで。