解決済みのQ&A
iPhone 音楽の取り入れ方
iPhone 音楽の取り入れ方
iPhoneでどうすれば、音楽を入れることが出来るのでしょうか?
また、無料でとることは出来るのでしょうか?
iPhoneについてまだ詳しくないので、なるべく分かりやすく教えてください!
回答お願いします(^^
- 補足
- iphoneとPCってどうやって繋ぐことが出来るのですか?
繋ぐ場所がないんですけど・・・
-
- 質問日時:
- 2011/2/6 12:52:38
-
- 解決日時:
- 2011/2/6 21:03:59
-
- 回答数:
- 3
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 50枚
-
- 閲覧数:
- 11,678
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
補足
繋ぐ場所がない・・・ですか?
iphone買ったときに箱の中にケーブル(コード?)入ってましたよね?
充電するときにも必要な物ですが・・・。
もしかして、ケーブルはあるけど
お使いのパソコンにUSBの差込口が無いって事でしょうか?
最近のパソコンには、ほとんど付いてますが
ときどき付いてない物もあるようですね。
機能を必要最低限に抑えて価格を抑えてる機種なら
差込口の無いパソコンもあるかもしれないです。
・・・とすると、パソコンと接続できませんね・・・確かに(汗)
簡単に音楽をiphoneに入れる方法。
音楽ファイルがパソコンに入っている&パソコンにiTunesをインストール済みだという前提で。
iTunesを起動し「ファイルの追加」でiTunesに曲を読み込ませる。
パソコンにiphoneを繋いで、iTunesの「ミュージック」欄から入れたい曲を選択し、ドラッグ&ドロップでiphoneに放り込むと好きな曲を入れられます。
また。
無料で音楽をとるのは可能か不可能かでいえば可能ですが、その行為は違法ダウンロードであり、著作権を侵害します。
音楽ダウンロードサイトから購入するか、手持ちのCDの曲を使用するか、レンタルCDを使いましょう。
- 編集日時:2011/2/6 20:08:30
- 回答日時:2011/2/6 13:02:34
このQ&Aはまだナイス!されていません。
役に立ったと思った回答に、ナイス!してみよう!
ベストアンサー以外の回答
(2件中1〜2件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
iPhoneに音楽を同期するには
パソコンに入っている「iTunes」というソフトと
同期する必要があります。
iPhoneのiPod機能やiPodという商品は
「自分のパソコンに入っている音楽を外に持ち出す」
という目的で作られています。
その為、まずはパソコンが無いと音楽は入れれません。
パソコンがある前提でお話しすると
・iTunesをパソコンに入れる(Appleのサイトからダウンロード出来ます)
↓
・CDを取り込む場合はiTunesを立ち上げた状態でCDを入れると
iTunesに内容が表示されるので「取り込み」を押す事でパソコンに取り込めます。
↓
・iTunesから音楽を購入する事も可能です。iTunes Storeから楽曲を購入出来ます。
↓
iPhoneをパソコンに繋いで同期します。
以上が基本的な音楽の入れ方です。
CDを持っている楽曲であればそれを入れる事が出来ます。
>また、無料でとることは出来るのでしょうか?
この部分が分かりませんが
もしもCDやダウンロード販売している曲を
無料でダウンロード出来ませんか?という内容であれば
それは著作権法違反であり、犯罪です。
犯罪に加担する様な質問や回答はココでは一切出来ません。
音楽はアーティストの著作物ですよ。
聞きたいのであればそれの対価を払いましょう。
※YouTubeなどから取り込む事は可能です。
これも著作権的にはどうなのかなという部分も多いですが。
方法は知恵袋にも沢山質問があるので調べてみてください。
--------------------
補足について
iPhoneを買った時についてくるケーブルがありますよね?
充電に使うケーブルです。
そのケーブルでPCとiPhoneをつなぐ事ができますよ。
- 編集日時:2011/2/6 20:06:36
- 回答日時:2011/2/6 13:05:20
あなたにおすすめの解決済みの質問
- いつも”ニコサウンド”というサイトで音楽をダウンロード しているのですが、他に音楽を ダウンロードで...
- アイポット 曲の入れ方もと×2pcに入っている音楽ってアイポットに入りますか
- ミュージックエイトのサイトでたくさんの曲を聴けるのですが これらの曲をitunesにいれることはできます...
あなたにおすすめの知恵ノート
- iTunesに音楽を入れて、iPhoneに同期する方法
- iTunesを別のパソコンにコピーやバックアップする方法
- iTunesの曲などを新しく買ったパソコンに移したい!!!

質問した人からのコメント
BAは悩みましたが、簡潔に教えてくれた「puffpuffbloom」さんにしました。
パソコンにUSB端子はあります。お陰で出来るようになりました。
無料ダウンロードはしません。ただ、やり方だけでも知っておきたかったのです。
また質問するかもしれませんが、その時は回答お願いします(^^