ここから本文です

ファミコンとスーパーファミコンで、短時間でみんなで遊べるお勧めゲームを教えて...

mitsu01232001さん

2011/2/618:04:39

ファミコンとスーパーファミコンで、短時間でみんなで遊べるお勧めゲームを教えてください。

30分から4時間ぐらいで楽しめるものがいいです。

閲覧数:
953
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mahalito24さん

2011/2/618:31:50

くにおくんシリーズは多人数プレイの楽しみを味合わせてくれた貴重な作品だったと思います。
ファミコン・・・
『ダウンタウン熱血行進曲それ行け大運動会』
『びっくり熱血新記録』
『熱血格闘伝説』
『熱血高校ドッジボール部』
『いけいけ熱血ホッケー部』
『熱血ストリートバスケット』
『くにおくんの熱血サッカーリーグ』
SFC・・・
『スーパーボンバーマン』シリーズ
『すごいへべれけ』
『ドカポン』シリーズ
『スーパーテトリス3』
『スーパーぷよぷよ通REMIX』
あたりが盛り上がります。

あとファミコンでは『爆笑人生劇場』シリーズ、SFCでは『大爆笑人生劇場』もいいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/717:32:12

断然「ボンバーマン5」です
マルチタップがあれば5人プレイも可能です
操作も単純でわかりやすいですし盛り上がります

「ドカポン」「桃太郎電鉄」は僕も大好きなんですが、もっと時間をかけたほうがおもしろいゲームなので、4時間で足りるかな?というのはあります

jun1180920さん

2011/2/701:56:27

みんなでやるならボードゲームの「ただいま勇者募集中おかわり」や「ドカポン3・2・1 嵐を呼ぶ友情」がおすすめです。

言うなら、人生ゲームや桃鉄を、ファンタジーのRPGにしたようなゲームです。

どちらも4人でできます。

raidas_3さん

2011/2/618:27:55

桃太郎電鉄なんかはどうでしょうか?