ここから本文です

女の子のガン見、理由は?

質問者

satosiueno2009さん

2011/2/719:43:53

女の子のガン見、理由は?

成人男ですが昔っから女子が普通の表情でこっちを見ることが気になってました。

そういう子に共通してるのはひとり状態です。○○友がいると思うけど、中学校で給食を食べてる一瞬の静けさとか、高校帰りの生徒で電車の立ち位置で遠くにいるのに顔を上げたら見ていたこともありました。

最近だとOLとか労働系の女性がガン見したり、買い物帰りのバスで優先席前で子供を座らせてる方に見られたこともあります。

子供の頃は男同士で嘲笑し合った経験もあるしニヤニヤ見る女子もいたから気にならないけど何なんですかね?

閲覧数:
4,199
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso_forestryさん

編集あり2011/2/1313:14:48

他人をガン見する子が知り合いにいるのですが、
良くも悪くも自己本位 自己中心的なちょっと痛い他人依存気味の子です。

(女は誰でも依存気質を男より持ち合わせているので、ジロ見する男が少ないのは
このせいかな、と個人的に思っています。)
私もその子に時々ガン見されて、本当にどうでもいい話をいちいちふってこられるので、不愉快になります。

このあいだ、「電車の中で何気なく目の前の人見てたら因縁つけられて怖かった。」とか言ってました。
そいつにしてみれば、本当に理由なんてなにもない。「興味がわけばガン見してる」だけだと思います。

他人の心理<自分の欲求
自分の欲望を押し通すのが得意なんでしょう。
こういう人間に少し知恵がつくと、弱そうな奴を選んでガン見したり、クレームつけたりするようになるんでしょうね。(因縁つけられそうもない相手を選ぶ)

質問者さんは、観察しても害のなさそうな人と思われて見られてるんだと思います。
他人に見られて不愉快なときは、思いっきり見返してやれば向うがそらします。

質問した人からのコメント

2011/2/14 20:24:29

降参 なるほど~長年の不思議が分かりました、ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gnsbt306さん

2011/2/800:44:23

逆にあなたが異性をガン見するときの理由を考えてみれば、
ガン見されている理由がわかるかも。

ちなみに私も昔、女子からよくガン見されていましたが、
その理由は、みな共通していました。
「友達にすごく似ている」「知人にそっくり」でした。

つい最近気付いたのですが、
私の顔はかなりのレベルで、どこにでもいそうなごく普通の顔らしいのです。
男前でもなく、かといってブサイクでもなく。
特に特徴があるわけでもなく。
日本人の男性6千万人を、男前から順番をつけていけば、
間違いなく3千万番になる自信があります。

参考にならなければ、すみません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

doranogawaさん

2011/2/720:32:00

一瞬目があったあと、しばらく見られるなら他の人ににはない何らかの特徴があなたにあるのかもしれません。(例:極端に背が高いとか、変わった服を着ているとか)

私の場合は、体が大きいのでバスに乗ったときは二人席だとあまり隣に人は座ってくれません。

何にしても相手が一人の時だけに感じるなら意識し過ぎが原因かもしれません。
友人か両親等の親身な方に一度尋ねてみるのがいいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

orapyonkichiさん

2011/2/720:13:21

恋愛対象以外は多分、自分が視線を受けたくないのだと思います。
されたいないのを自分がするという矛盾且つ勝手なタイプでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/2/719:46:52

理由はひとつではないので箇条書きしてみます。
・すごいイケメン
・すごいタイプ
・芸能人に似ている
・顔がおもしろすぎる
・髪型が変
・後ろに霊が見える

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

taiyocat2007さん

2011/2/719:45:21

それは、あなたがみているからです。
相手はみられている気配を感じて、あなたをみているのですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する