ここから本文です

AKB48 卒業ソング(感動的な)を教えてください。

oogoe_realさん

2011/2/722:27:41

AKB48 卒業ソング(感動的な)を教えてください。

今知ってる中では、

桜の栞
桜の花びらたち
桜の木になろう
10年桜

くらいです・・・。

あとは、卒業ソングでは無いですけど、友達に向けての・・・みたいな感じの歌で、

あなたがいてくれたから
支え
草原の奇跡

くらいですね。


感動的な卒業ソングと、友達に向けての歌があれば教えてください。



卒業ソングも、なかなか歌詞の意味が理解できないものがあるので・・・。
桜の栞は分かりますが、あまり好きではありません。
桜の木になろうは“死んでる”という設定があまり想像できないので・・・。

できれば、10年桜・桜の花びらたちみたいな感じの歌でお願いします。


友達に向けての歌は、

支え、みたいな感じでお願いします。

閲覧数:
7,201
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/800:24:34

感動的な卒業ソングだったら
桜色の空の下で
http://www.youtube.com/watch?v=Tlc9nYROKWg
青空のそばにいて
http://www.youtube.com/watch?v=D5SbE5D2Xqo

友達に向けて
引っ越しました
http://www.youtube.com/watch?v=rnZywPxpjYk&feature=fvw
友よ
http://www.youtube.com/watch?v=2Df8E4utTR4

メロディーがよくて感動する歌
ジグソーパズル48
http://www.youtube.com/watch?v=Ds0x8bNjcE0&feature=related
To be continued.
http://www.youtube.com/watch?v=EGdvPx6Xmcc&feature=related

歌詞で感動する歌
Only today
http://www.youtube.com/watch?v=mc8EAks3vIw

歌詞が切ない歌、彼氏彼女関連
炎上路線
http://www.youtube.com/watch?v=B5_RB-vBD_A
ずっとずっと
http://www.youtube.com/watch?v=2WHzDCbZrRE
彼女になれますか
http://www.youtube.com/watch?v=pb2M-dB0JkM
てもでもの涙←特におすすめ!!!
http://www.youtube.com/watch?v=YBVnX_la4ik
100メートルコンビニ
http://www.youtube.com/watch?v=SpOm7JGJgfU
オネストマン
http://www.youtube.com/watch?v=JBaRjk1gDXc&feature=related
好き好き好き
http://www.youtube.com/watch?v=8IeDTiDLqpg
隕石の確率
http://www.youtube.com/watch?v=JsvdrWhkbAo


少し多いですけどきいてみてください
題名が・・・ってやつでもいいのいっぱいあるんで
気に入ると思いますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/1315:28:10

友達に送ると言ったら『あなたがいてくれたから』がいいと思います。

sae_gakuranさん

2011/2/1111:40:53

「青空のそばにいて」「クラスメイト」「春一番が吹く頃」「桜色の空の下で」

「片思いの卒業式」も好きです。もうすぐ卒業式、大好きな人と離れ離れになってしまうのに、自分の気持ちを言いだせない・・・。といった、切ない楽曲。
動画はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=T_GlcBYA5hI

友達にむけての歌なら、「友よ」もいかがですか。
あと、私も「草原の奇跡」「支え」好きです。

necokanonさん

2011/2/805:19:41

卒業ソングだと「僕の桜」が1番好きです。あと「最後の制服」
「桜色の空の下で」もいいと思います。
AKBの卒業式で、かつてよく使われてたのは「青空のそばにいて」
です。

AKB48-B3「僕の桜」
http://www.youtube.com/watch_popup?v=gjwjdV0xXkM
C/W「最後の制服」
http://www.youtube.com/watch_popup?v=cPe2oflMfhE
C/W「桜色の空の下で」
http://www.youtube.com/watch_popup?v=3lGiJcj-bbQ
AKB48-A1「青空のそばにいて」
http://www.youtube.com/watch_popup?v=D5SbE5D2Xqo
AKB48-K3「友よ」
http://www.youtube.com/watch_popup?v=2Df8E4utTR4

AKB48-K5「To be continued.」
http://www.youtube.com/watch_popup?v=EGdvPx6Xmcc
AKB48-A4「なんて素敵な世界に生まれたのだろう」
http://www.youtube.com/watch_popup?v=yjKr4DHACqQ
AKB48-K2「約束よ」B .ver
http://www.youtube.com/watch_popup?v=HPlb4dWjQNw
AKB48-K2「君が星になるまで」B ver.
http://www.youtube.com/watch_popup?v=AxlosWJWeXw
AKB48-K5「掌」K5th寸劇ラスト〜
http://www.youtube.com/watch_popup?v=fxjcfhyXP30
AKB48-A1「クラスメイト」
http://www.youtube.com/watch_popup?v=FEvPZfQgGUQ
AKB48-K3「泣きながら微笑んで」
http://www.youtube.com/watch_popup?v=5mm-__xp95E
AKB48-K6「ジグソーパズル48」
http://www.youtube.com/watch_popup?v=Por8GLdU6fk
AKB48-A3「誰かのために」
http://www.youtube.com/watch_popup?v=6icAw0BIpdo
AKB48-A4「帰郷」高橋、篠田、佐藤由 ver.
http://www.youtube.com/watch_popup?v=z_hX_6xdGdI
AKB48-A4「春が来るまで」
http://www.youtube.com/watch_popup?v=mkskJGYi2rI
AKB48-H1「夕陽を見ているか?」
http://www.youtube.com/watch_popup?v=PDP0Vmxh72Q
AKB48-K4「メロスの道」
http://www.youtube.com/watch_popup?v=8J5wz07hmz4
AKB48-K2「転がる石になれ」
http://www.youtube.com/watch_popup?v=2cXV7T0hQso
AKB48-K4「最終ベルが鳴る」
http://www.youtube.com/watch_popup?v=v7VuDXRIw9g

2011/2/800:01:22

卒業…『桜色の空の下で』
友達へ…『青空のそばにいて』
はどうでしょう(^-^?

卒業生の星野みちるさんの『ガンバレ!』も良いと思います。

ykei1357さん

2011/2/723:10:55

卒業ソングは『夕陽をみているか?』です!!
友達に送るのは『自分らしさ』