ここから本文です

吐きダコについて 現在過食嘔吐の治療中です。 『急に治せるものではないので、吐...

meko35oさん

2011/2/723:04:24

吐きダコについて

現在過食嘔吐の治療中です。
『急に治せるものではないので、吐く頻度や量を徐々に減らしていこう。焦る必要はない。』
とい うことなので、少しずつましにはなっていますが、まだ完全に吐くのをやめることができていません。

ですから吐きダコも治らないんです。
何が何でも吐きたかった頃は気にならなかったのですが、手はやはり人目に触れますし見る人が見ればすぐにわかってしまいますから…

そもそも、嘔吐が治ればタコも治りますか???
また、完全に治るまでの間吐く時に、吐きダコを防止する方法を教えて下さい。

閲覧数:
1,166
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/723:20:51

大丈夫ですよ。
吐く回数が減れば小さくなりますし、もちろんやめられれば自然に治りますよ。

私も過去に過食嘔吐をしていました。原因は自分でも良く判らないんですが、やめたいのになかなかやめられずにいました。 吐きダコもありましたよ。
その後は環境の変化で落ち着き、段々と回数が減ってやめられてタコも治りました。

吐きダコを防ぐには絆創膏を貼るくらいしかないと思います。

時間のかかる治療で大変でしょうが、いつか必ずやめられる時がきますので、自分にあまりプレッシャーをかけないようにしてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する