ここから本文です

解決済みのQ&A

アメリカと日本のつながり(文化・貿易)を教えてください。 わかるだけでいいので...

matudayuuriさん

アメリカと日本のつながり(文化・貿易)を教えてください。
わかるだけでいいので・・・。
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2011/2/8 13:54:38
  • 解決日時:
    2011/2/23 10:31:50
  • 閲覧数:
    42,978
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

amuhyogoさん

①日本とアメリカの貿易関係については以下を参照してください。
(PDFを開いて4ページに貿易関係の説明があります。
日本にとっては、長い間、1番目の貿易相手国でした。
最近、中国が1番目になりましたが、それに次ぐ2番目の相手国です)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/keizai/j_us.pdf

②日本とアメリカの文化関係
戦後は、アメリカのさまざまな文化・生活スタイルが洪水のように日本に押し寄せました。
代表的なアメリカ文化・生活スタイルとしては、以下があります。
・ハリウッド映画
・ディズニーランド関連、ミッキーマウスなど
・アメリカ音楽(ポップス、ジャズ、ロックなど)
・ファーストフード(ハンバーガー)
・スポーツ関係(大リーグ野球、アメフトなど)

*なお日本→アメリカとしては、
日本のマンガ、アニメ、柔道がアメリカでだいぶ受け入れられたり、
寿司、醤油、即席めんなどがアメリカの家庭でも見られるようになった。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jkfjbifdjmygkifbさん

文化としては、メジャーなものでディズニーとか洋服なんかもアメリカからだよ!
(ピース^w^)
貿易は輸出相手としては1番で、輸入相手としては2番目でぇーす
(ダブルピース>w<)

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する