ここから本文です

エレキギターのアンプにイヤホンをつなぎたいです。(ヘッドホンではなくて) イ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

powawuyaさん

2011/2/822:25:45

エレキギターのアンプにイヤホンをつなぎたいです。(ヘッドホンではなくて)
イヤホンジャックの大きさが違うのですが、変換用の部品はありますか?

ヘッドホン買うのとどちらがいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/822:34:10

「変換プラグ」で見つかるはずです。
ちなみに標準のプラグの直径は6.3ミリです。

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jiheiさん

2011/2/1212:36:57

イヤホンもヘッドホンも正確には同じ物を指しますので、注意して下さい。

イヤホン(ヘッドホーン)にはおおよそ二種類の端子があります

・標準フォーンプラグ
・ミニプラグ

です。 エレキギターや高級オーディオなどでは「標準フォーンプラグ」、iPhoneやiPodなどのポータブル機器には「ミニプラグ」が採用されています。

このため以下の変換プラグを使えば、小さいヘッドホンの端子を、ギターアンプの端子に接続可能です。 普通に電気店で販売されていますので入手性も悪くないと思います。
http://amazon.jp/dp/B000UBLSA0/

投稿画像

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hrsn_1217さん

2011/2/900:07:22

一般的なヘッドホンは"ステレオミニプラグ"です。仰っているイヤホンのプラグ形状はわかりませんが、iPodやWalkman、PCのヘッドホン端子に挿せるものならやはりミニプラグでしょう。
ギターアンプも色々あるので一概には言えませんが、ギターシールドで使われているプラグは"標準プラグ"で、多くのギターアンプは同じ大きさの端子を持っていると思います。ギターシールド挿してみてカチッと差し込めれば間違いないと思います。壊れないのでやってみてください。
その2つの端子で間違いなければ、「標準-ステレオ変換プラグ」とかそんな名称で売ってます。楽器屋にもあると思いますが高いです。家電量販店行った方がいいでしょう。数百円です。ヘッドホンよりは安いと思います。
まあこれを気にちょっといいヘッドホン買うのもアリだとは思いますけどね。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2011/2/823:36:54

智恵袋で得た知識ですが、アンプ練習にイヤホンは音が大きい為
耳が悪くなるとの事なのでお勧めしかねます。

最近のヘッドホンは変換プラグがセットで着いてるので
そっちをお勧めします。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する