ここから本文です

解決済みのQ&A

現在22歳で法政、または日本大学の通信で法学を勉強したいと考えたいと思っていま...

aim41500さん

現在22歳で法政、または日本大学の通信で法学を勉強したいと考えたいと思っています。

本来なら一般入試でレベルの高い大学を狙いたいのですが、年齢的に遅れているため、3年次での編入を考えています。
そこで、後に編入するなら1、2年次の大学は少しでも学費の安い大学がいいと思い、通信制でスクーリングが多い大学を検討したところ法政と日大がいいのでは・・・と考えました。
日大は昼間スクーリングというのがあって通学の生徒と非常に近い環境で勉強することが可能らしいのですが、法政はHPを見てもよく分かりません。
通年スクーリングなのでしょうか?
分かりにくい質問文ですみません!

  • 質問日時:
    2011/2/9 00:38:56
  • 解決日時:
    2011/2/23 11:39:06
  • 閲覧数:
    488
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

pingpong7010さん

法政のスクーリングは、夏休みと冬休みを利用して本校で行われる、スクーリングがメインです。夏3週間・冬2週間開催され、1週間単位です。

そのほかには、春から夏と秋から冬にかけて3ヶ月づつ本校で行われる、夜間スクーリング、週末3日間本校で行われる週末スクーリングがあります。

あとは、年に数回地方の施設で3日間行われる地方スクーリング。インターネットを利用したメディアスクーリングがあります。

http://www.tsukyo.hosei.ac.jp/tsushin/tokushoku/schooling/index.htm...

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/9 08:27:57

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tokai_jin_goldさん

通年スクーリングのことです。 http://www.hosei.ac.jp/hyoka/tenken/pdf/houkoku_03-12.pdf を参照。