ここから本文です

猫のアビシニアンの性格について。 猫の本を読んでるとアビシニアンはマンション...

peeeglepooohさん

2011/2/1010:59:11

猫のアビシニアンの性格について。
猫の本を読んでるとアビシニアンはマンション飼いに適しているということで鳴き声が鈴のように鳴いたり、人懐っこいとありますが、 ここの知恵袋を見てるとアビシニアンってとてもやんちゃで活発なんですかね?どなたかはアビはB型とも書かれてましたが、そうなんですか?
アビシニアンの性格を知りたいです。

閲覧数:
7,441
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/1014:23:20

アビは野生的で活発なネコ種ですよ。
運動はしっかりさせる必要があります


アビ
http://pet.itp.ne.jp/guide/detail/cat/1/
http://www.nyanderful.biz/dictionary/abyssinian.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mamie_guuさん

2011/2/1118:01:56

確かに声は可愛いです★でも細マッチョでやんちゃですから、大人しくはないですね。。。
B型っていうと自分勝手で懐かないとかですか?
うちのアビは猫ストーカーでずっと付いて来ます( ^ω^)モチロン寝る時も一緒です~
そして、甘えん坊でちょっとビビリですね。
そういえば、スコティッシュはすごく人懐っこくてフワフワしてましたねぇ~まん丸でした☆

2011/2/1012:43:07

うちのアビシニアン(メス)は2.3kgしかないチビ猫ですが、かなりやんちゃで気が強いです。

運動量は多いです。
若い時は、30分くらい走り回っても、全然ばてませんでした。

後から家に来たオス猫は、今では6.8kgの大猫になりましたが、全然ひるまずに姉さん風吹かしてます。
オス猫が優しいのですけどね。

私の気を引こうとして、わざと襖で爪研ぎして見せたりします。

最終的に人懐っこいかは、性格にもよると思います。

甘える時に、クルルッというような声で鳴いたりはします。
機嫌の良い時だけですけど。

知人で最近飼い始めた女性が居ますが、噛み癖に手を焼いているそうです。
うちもそうで、私の手は傷だらけでした。
辛抱強く加減を教えれば覚えてくれますけど。

アビのやんちゃさを凶暴と感じてしまう人には向かないかもしれません。

nun_nun_catさん

2011/2/1011:43:33

私の知る限りでは アビシニアンは活発でひとなつっこく甘えん坊の
やんちゃさんです。
多少性格があるので 一概にはいいきれませんが
あくまで参考程度に

マンショ飼いに適した子をお探しなんですか?

好みもあるのでなんですが
おとなし目がよいなら 長毛種のラグドールやメインクーンなどは
大型ですが 一般的に大人しいといわれてますよ。

短毛種は 基本的には活発な子が多いと思います。
生活環境で猫の性格も変わりますし 加齢にともない落ちついてくる
とはおもいますが
個体差があるので、いろんなペットショップやブリーダーさんめぐりをして直接観察した方が
実感できてよいと思います!

2011/2/1011:22:20

ペットショップ巡りをしてブリーダーの所にも行きましたが、どこのアビ様の赤ちゃんも元気にとび回っていました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。