ここから本文です

解決済みのQ&A

FC2動画☆無料会員の視聴制限について

levis_hiutiさん

FC2動画☆無料会員の視聴制限について

自分はPS3でFC2動画を利用しています。無料会員です
登録してから1ヶ月、1日に30回以上見ようが視聴制限のメッセージが入ってくることはありませんでした。

ですが、今朝FC2動画が重く使いものにならなかったため、自宅にある友人のPCで確認のためと思いログインしました。
そして一段落ついたのでPS3で視聴しようと思い、動画を再生させようとすると視聴制限のメッセが入ってしまいました。

串刺したら見れるには見れるんですが、重すぎて使いものになりません。

こういった現象の理由として、今までPS3でしか利用してなかったにPCでログインしたことによって、PC側で視聴制限が入ってしまった。そして同IPアドレスなのでPS3で再生しようとすると視聴制限が入った。と色々妄想してるんですが実際の所どうなんでしょうか?

詳しい方意見下さると嬉しいです。
文章力なくてすいません。

  • 質問日時:
    2011/2/11 20:09:17
  • 解決日時:
    2011/2/26 12:35:29
  • 閲覧数:
    22,103
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

happy_love_style_777さん

どういった内容か詳細がわかりませんが
私も先日の3連休の際は5回ほどしか再生していないにも関わらず
「視聴回数が制限を超えました」的なメッセージが出て
日付が変わるまで全く再生出来ませんでした。

連休前からアクセス数が増加していたのか
「全員」公開の動画も再生しようとすると「有料会員登録の案内」が出てしまい
深夜でもスムーズに再生出来なかったので
もしかしたら連休前のために規制が強化されていたのかも知れませんね。

連休を過ぎてからは私の場合、視聴回数を超えましたの表示は今のところ出ていません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kokikoichiさん

>>視聴制限のメッセというのがどんな内容なのかわからないので何とも言えないけど、levis_hiutiさんが考えてる感じでまぁ、あってるんじゃないかなぁ。

なんかPS3はクッキーとかが初期設定では無しになってたりするらしいし