ここから本文です

エロゲーについて質問

質問者

feit_atetaさん

2011/2/1217:07:11

エロゲーについて質問

amazonで中古の空を仰ぎて雲たかくというエロゲーを買いたいと思っています。
このシリアルナンバーを使ってでぼの巣製作所に会員登録したいと思うのですが、中古の場合は、前の持ち主がこのシリアルナンバーで登録していたら自分は登録できないということですか?
回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you_afiさん

2011/2/1314:37:10

えーと、でぼの巣製作所のシリアルナンバーってのはアクティベートの認証とは違います。
なので先に回答してくださったのはまた別のゲームの話、ですね。
でぼの巣製作所のシリアルはユーザー登録をするのに使います。
なので、ナンバーを使えるのは1度だけ。
もちろん再取得なんてことはできません。
ユーザー登録するとアップデートでいくつか特別に追加される機能があります。
つまるところ、ここのブランドはコピープロテクトをつけるのをやめて、追加アップデート目当ての新品購入を期待する方針にしたってことですね。
追加された機能は裸モードとハードモード、キワミモードの追加です。
裸モードは立ち絵がいつでも裸になる機能。
ハード、キワミはゲーム難易度ですね。
キワミでは固定モンスターが増えているのと、新規にアイテムが追加されています。
これ以上アップデートされることはないと思うのでこの特典がイラネって思えば中古で買っても問題ないかと。
中古だと十中八九ナンバーは使用済みと考えておいてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル